目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-08-14 13:51:07.0 2016-09-14 16:39:41.0テーマ:フレンド

(73)盟友の出産

ドラクエX、4年間の間に縁あってフレンドになってくれた人は

このキャラだけでも200人います

残念なことではあるけど、時の流れの中で、ある意味仕方がなく

様々な事情でゲームから、卒業、引退、休止してしまったフレさんも

10人以上はいます

それぞれのペースで定期的にログインしてるフレさんは現在190人弱です

そのうちの一人、「ソフ」こと、ソフィアさんにめでたく男の子が誕生しました




3年ほど前、自分と同じ夜型だったので

当時よく、バザックスでのレベル上げなどに付き合ってもらいましたw

グランドタイタス号でレンダーシアに渡ってからは

ストーリーも一緒に進めます

今と違って「つよい」「ふつう」「よわい」が選べないボス戦では

ソロよりも仲間がいるとずっと楽でした♪


レベル上げはまだしも、特訓ポイントって上げるのが大変ですよね〜

落葉やモンセロ温泉峡で、バングル狩りにも拉致らせてもらいましたw



七不思議がブームの時は、時間前には出現予想サーバーには混雑で入れません

そこでかなり前に入っておいて一緒に待ってました

一人では辛くても、二人だと楽しいね

まさに「盟友」です





でも、この9か月は自分の方からお誘いは控えてました

体調悪くても、誘われると無理しちゃう人なのでね(><)






ある時、「名古屋に旅行に行く」と言うので

冗談で、「お土産にういろう買うてきてw」と言ったら

本当に郵送で送ってくれましたw

スクエニはリアル情報の交換を推奨してないけど

もうずっと前のことだし、時効だからいいよね?


この時、教えてもらったメールアドレスは

その後、緊急の時にも役にたちます

自分のキーボードが反応しなくなった時は

メールからルームチャットでみんなに知らせてもらいました

今回も今年から休日の山の日、8月11日に

おめでとうメールを送ったら、早速、その日のうちに返信きました!



「オンラインゲームなんて、しょせん、ゲームの中だけのつきあいだ」

そういう意見もあると思います

自分はそうは思いません

「オンラインだからこそ、画面の向こうの人とのやりとりだ」

そう思っています

会社や学校で顔をあわせても、義務的な挨拶だけの場合もあります

「たかがゲーム」と思われるかもしれないけど、たまにでも、短時間でも

一つのコンテンツを、協力して成し遂げることの楽しさの中に

画面の向こうの仲間の人柄が、リアル以上に伝わってくる

そんなことが多いので、4年以上もこのゲームをやっています



貧乏だしw、戦闘もあまり上手じゃないですが

それでも遊んでくれる人がいるなら

これからも自分のペースでやっていこうと思います



小さな赤ちゃんの育児は、妊娠期以上に大変なこともあるでしょうし

定期的なログインは難しいし、急に落ちなくてはならない場面も

多々あるでしょうね


それでも、いつでも、みんな待ってますよ!





2016・8・14 ソフとベビーソフへ

いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる