目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-09-14 15:35:50.0 2016-09-24 21:38:04.0テーマ:イベント

(76)5つの物語

第1章 ライブスペクタクルツアー


8月最後の日、8月31日(水曜)

横浜アリーナでの「ライブスベクタクルショー」に行ってきました

すでに行ったフレさんからすごく良いと聞いていたので

ツアー最終日、千秋楽に行ったところ、これがまた最高でした!



冒頭の歴代の勇者集結のシーンから

自分の中のいろいろな記憶が蘇って

すでに涙目になってしまいました(T T)

「ドラクエ7をやっていた頃、自分はああだったな」とか

「8の頃、こうだったな〜」とか

すでにツアー終了しているのでネタバレは問題ないと思うけど

父である、アリアハンの勇者オルテガの仇を討つため

6つのオーブを集めて、不死鳥ラーミアを復活させて

魔王バラモスの居城から、ラストは光の玉でゾーマを討つとか

ファンにはたまらない展開でしたね

演出、映像、音楽は想像以上で圧巻でした

30周年にふさわしいイベントだったと思います

帰りに、新横浜のラーメン博物館の「カーザルカ」というお店で

「ミラノ風とんこつラーメン」と「ペペロンチーノラーメン」を

食べて帰宅、大満足の1日でした!!



第2章 ドラクエミュージアム



先週の土曜日、9月10日(土曜)は

渋谷ヒカリエで開催していた「ドラゴンクエスト ミュージアム」に

行ってきました! ところが終了間際で、大混雑

予め、スマホでレベルを上げておいたので

「会心の一撃チャレンジ」では見事、会心の一撃が出て

メタルスライムを撃破できました!

途中、6つの平仮名(◯◯◯と◯◯◯)を探すのは

混んでたことあって3つしか見つかりませんでした

◯うきとな◯◯

大阪会場が残ってるので書かないけど、分かりますよね?

途中のデモ画面で、特に、聞き覚えのあるBGMが流れてるな〜と思ったら

ドラクエ10の「アンルシアの恵み」だったみたいです

「序曲」や「刃の旋律」と並んで大好きな曲です

最後の勇者の証は予想通り、ドラクエ10を引きましたよ(笑)



第3章 妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 最終話



これも予想以上に良かったです

まだ未プレイの人もいると思うのでネタバレは書きませんが

クリア後に、真→偽の順で、ジャイラに行くのがオススメです


気づいていない人もいるかもですが、このクエストの実装前から

アラハギーロの本棚の本にこんな記述があります

「かつてアラハギーロ王国には砂漠の狼王と呼ばれる名君がいた。
 砂漠の狼王は、剣術に秀でたうえ学問への深い見識を持つ名君。
 生涯妻をめとることはなかったとされる狼王は、やがて弟に王位を譲り
 各地で誰かを訪ね歩いたり、密林の遺跡にこもったりするようになる。」

アストルティア創世記によるとこの出来事は300年前のことです

またモンスター図鑑のとあるところには

「かつては美人、失恋で現在の姿に・・・」との記述もあります

クエストクリア後に、この記述を見るとまた泣けますね(TT)


ラウルのコートとギュッとリィン買ってしまいましたw

ゴーグルは地中ゴーグルなんですけどねw




第4章 アストルティアラリー



フレさん達と4人でパーティーを組んで、木陰の集落で参戦しました

サーバーが重そうなピィピや、トンネルが多いモガレは避けました

星獣探しは、4人分散で早いし、買い物、ボス戦も無難にこなせました

今年は林家たい平さんが走った24時間マラソンほどではなくてもいいけど

もう少し、長距離、長時間で、賞品もよくしたらどうかなとも思います




第5章 スライムレース



本日、実装のスライムレース

自分なりの作戦を記述します

選んだのは「バブルスライム」で、色は「はぐレモン」

名前は「はぐレザーキ」ですw「レ」が片仮名がポイントね


エサのやり方は

スピード  A32

ジャンプ率 B26

スタミナ  B19

最大MP   A15

作戦は

4 開幕 ピオラでスピードアップ

3 序盤 ライバルのスタミナを奪います

2 中盤 バナナで相手を転ばせますw

1 終盤 ダッシュで逃げきります


こんな感じでチャンピオンシップで何回か参加権とって

自己ベストが140万ちょっとだったかな

100万と125万で称号もらったけど

150万の称号欲しいな〜

ランキングトップは200万オーバーとかすごいね〜



-------------------------------------------------------------------------------------


以上、最近のできごとを、ドラクエ4風に

5章構成で書いてみました。読んでくれてありがとう!


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる