目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-09-22 20:45:49.0 2016-10-15 14:33:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(77)スライムレース必勝法

1つ前の日誌で「スライムレース」のことを書いたら、コメントをもらえたので

メイン(ランプ)、ドワーフ(ツボ)、エルフ(調理)

プク(一応、木工、イベント要員w)

オーガ(一応、武器、イベント要員ww)のサブでもやってみました!

フレさんの多くが、180万オーバーとかしてるなかで

自分はやっと100万前後(泣)

いい時でも140万程度でした(><)

数をこなしてきたので、それなりに考察してみました



スライム、バブル、ナイト、つむりはあまり差がないように思えます

特技の配置でほぼ決まるけど、正直、運の要素が大きいですね


じゃんけんで、グー、チョキ、パーはどれが一番強いか?

グーはパーに負ける

パーはチョキに負ける

チョキはグーに負ける

これと同じで


スピード重視で、ピオラ、ダッシュ多用は、イオラ、バナナの妨害に負ける

妨害重視で、イオラ、バナナ多用は、ぼうぎょ、無敵アクセルに負ける

守備重視で、ぼうぎょばかりしてると、ピオラ、ダッシュされて逃げきられる

以下、この無限ループで、相手の特技をみての読み合いですね




そんななか自分がやってるのは、最初のスライムを作るときの名前の工夫です

「ピオラガール」にしてみました(笑)

対戦相手には「イオラしない」さんがいたけど、イオラしてました(笑)

ブロガーさんが「イオラマン」をとりあげてたけど

「バナナします」「バナナしない」「ぼうぎょマン」さんがいたらどう読むか?


広場に投稿があったけど、RPGのはずなのに

すっかりアクションゲームになってしまった今のドラクエの中で

ほのぼのとした中に、思わず熱くなる、いいコンテンツですね





9月10日の「テンの日」にもらった「Sキラーマシン」のカードの期限が

切れそうだったので、シュリさん、いとさん、すーちゃんと2周持ち寄り

盗賊で倒したら

「超兵機械ブレイカーの称号を得た!」の称号きました?

あれ?初勝利?勝ったことあったと思ったけど?

そういえば実装直後に「練習札」で倒しただけでしたw

無事「機神の眼甲」の現物も2つでました!

てか、海魔が全然完成してなくて、伝承できないや(><)

なのにもう、新ボス「スライムジェネラル」くるね!

ドラクエ9の時に、イオナズンを使ってきたと思うので

バージョン3、4では「光耐性」が大事になると予想します



召喚符ボスも新しいのがくるのかな?

風と雷 ビーナスの涙   → 風雷のいんろう

氷と闇 ロイヤルチャーム → 氷闇の月飾り

炎と光 竜のおまもり   → ??????

こう考えると、竜おまの上位アクセサリーが来るのは規定路線ですね

アクセ、全然できてないので、アクセ狩り一緒に行ってくれる人募集です!

一人だと眠くなってしますので、よろしくお願いします


10月6日(木曜)のアプデはストーリーもさることながら

レベル上限93→96の解放が、めちゃ大変そうですね(><)

92→93が、経験値約96万でだったので

メタキン持ち寄りでもとても足りません

久々にフィールドでのレベル上げになりそうですね

メタキンチケットも持ち寄りたいので、こちらも募集!

アップデート直後はしばらくあまりインできないけど

タイミングを合わせてお願いします


いつも自宅からWii Uでやってるけど

少しでも外出先からやってみたいので

Windows版を始めようと思ってます

オススメのコントローラーとかありますか?



リアルで、スマホを、iPhone6プラスから、iPhone7プラスに変えました

一旦、解除したソフトウェアトークンも再開

(ドールが1つ使えなくなってました)


新防具が欲しいので、スライムレースで稼ぎます(笑)




すーちゃん、自分、妹アイム、ちゃなちゃん


オルフェアからミュエルの森に、一瞬で移動できる裏技を教えてもらいました

知ってますか?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる