目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-10-23 06:09:35.0 2016-11-23 15:15:17.0テーマ:イベント

(79)ハロウィン

2週間ぶりの日記になります

そういえば2週間前は広島から、3DSで接続しようとして、うまくいかなかったのでしたw

この間、バージョン3、4を深夜に少しずつやってました

ストーリーは少しずつ進めて、アプデから1週間くらいでクリアしました

以下、一部ネタバレを含みますので、気になる方は読まないのがオススメです




水の領界のボスはちょうどいい感じでした

イルカには苦戦したけど、サポのみで倒せるちょうどいい難易度だと思います



レベル上げがなかなか大変です(><)

メタキンも残り少なくなってしまい

フレさんに試練に連れていってもらったり

久々にフィールドモンスターを倒したりしてます

ある日は酒場に預けておいたら、次にインした時の酒場経験値が37万!!!

フレのみなさまありがとうございます!

みんなのおかげでここまでこれました!

しかし、まだまだ先は長いですね(><)

各種お誘い大歓迎です!




さてさて、今年のハロウインイベントですが

甘党、辛党の他に第三の味覚とのことだけど

クリア後の「種族1日2時間変更」が話題ですね!



ずっと疑問に思ってたことがあるんだけど

歴代のドラクエシリーズって「副題」(サブタイトル)がついてるよね


ドラクエ3「そして、伝説へ」とか

ドラクエ4「導かれし者たち」とか

ドラクエ10のサブタイトルって何ですかね?

まさか「オンライン」じゃないよねw

「目覚めし5つの種族」かな?と思ったけど

どうもそれはバージョン1の副題だしね


なにはともあれ、この5つ種族がドラクエ10の特徴であることは確かですね

その点で丸4年経ち、5年目に入って、1日2時間だけど

「種族変更」、確かにいいアイデアで、面白いですねw



10月は、ルームのぷりんちゃんとロビンチャンの誕生日の月です

今回もともくんの企画で「仮装してのグランドタイタス号での釣り大会」

前日にルームの超深夜組で「種族合わせ」の相談をして

当日に主役の二人に聞いてみたら、そろって「プクがいい」とのことw

超楽しいイベントになりましたw



釣りの結果は、ともくんが、サメのキングサイズを釣ってしまったけどw

2位がぷりんちゃん、3位がロビンチャンと、どっかのテレビ局の

やらせのような展開でしたw



みんなの釣った魚の大きさを、なぜか宝箱に入って集計、報告w

プクの宝箱に入ってキョロキョロするところが、また可愛い



表彰のあとは、恒例の記念撮影

誰が誰だかわからなくなりそうなので、メモっておきます

(後列)ゆきりん、キャンディさん、自分、マックさん、キャビさん、ともくん

(前列)きくちん、レイちゃん、ロビン、ぷりんちゃん、ちよちゃん


前列右の空いてるスペースは赤ちゃんのお世話中と思われるソフや

今回残念ながら都合が合わず参加できなかった仲間用のスペースですw

よく学校の集合写真とかで、欠席者が右上とかの写ってるようなものですww
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる