目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-01-05 13:19:51.0 2017-01-07 05:26:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(86)四諸侯強

ふだんはテレビをほとんど見ない自分だけど

年末に珍しくドラクエ30周年の特番を見ました

その中で堀井さんが言ってました

「人生の主役はあなたなんだから、(中略)、人と比べたりしないで」

そうなんだよね、シリーズ初のオンラインのドラクエ10

ゲームが好きでやっているはずなのに

いつの間にか他の人と比べちゃうんだよね

「◯◯くんは、何億ゴールドも持っていてヒルズに住んでいる」

「◯◯さんは、実装当日からジェネラル行きまくり、もう理論値完成」

でも一人一人リアルな環境が違えば、ゲームに対するスタンスが違うよね


あせらず、自分のペースで、やりたいようにやろう!

もちろんみんなに迷惑をかけない範囲でね!











自分のペースと言えば

最近始めたというノンちゃんの

マジンガ、モグラのお手伝いに行きました!

モグラと言えば、昔は、魔法、賢者、魔戦で

仲間を呼ばせず倒したものだけど

今なら「耐性とかなくてもなんとかなるでしょ」

と油断したら、仲間をフルに呼ばれる大激闘w

耐性って大事だな〜と痛感






第2回スライムレースも始まったし

今年も自分へのお年玉に新しい防具を買いました


大戦鬼、トーテム、フォーチュンで悩んで

全部は買えないので、今回は、大戦鬼を選びました


事前によく酒場のサポを借りてくれるフレさんにアンケートもとりw

タンスを圧迫していた800個近い緑の錬金石をフル活用ww




大戦鬼のかぶと 混乱60 混乱40 マヒ40

大戦鬼のよろい 呪い60 呪い40 即死60

(天宮下)   眠り60 眠り40 マヒ60

大戦鬼のこて  きようさ15 きようさ15 きようさ15

大戦鬼のグリーブ 転び90 踊り94


腕は会心と迷ったけど、真やいば以外にも

プラズマブレードの炎耐性ダウンとかも、きようさ依存なので

あえてこっちにしました

予算が足りなくてケチったのが足(笑)

転びも、踊りも宝珠で100になるので

10万ちょっとで買えました!

これに、聖印のゆびわ、ぐるぐる、ベルトで


混乱、マヒ、呪い、眠り、即死、魅了、転び、踊り

以上が100%ガードできました

いろいろ考えたけど、封印は、指輪は変えて80%が限界でした






ナナちゃん、やすださん、はるぴょんと

ベリアル強で試し斬り(防具だから斬らないけどw) ジゴスパークを余裕で耐えるので、下がる必要ないのがいいですね





これなら、四諸侯強もごり押しできそうです

やすださんが棍の武闘家、ひーめのヘルプで2連勝 現物も出ましたよ!やっぱ並より出やすいのかな




酒場にはしばらく、この耐性両手剣戦士で預けるので

良ければ借りてくださいね!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる