目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2017-01-15 12:02:01.0 2017-01-21 19:51:31.0テーマ:イベント

(87)カルタ

前回の日記で「大戦鬼のセットを買った」と書いたけど

貧乏なんだから自分の身の丈にあったものを買えばいいのに

いざとなるとどうしてもいいものが欲しくなってしまい(笑)

結局、予算オーバーw

足とか+2の失敗品なんですけどねww



そんな時に、天の助け、第2回スライムレースが来てくれました!

自分は5キャラで全種族やってるけど、この時ばかりは総出ですw

とはいっても受験シーズン真っ只中でw

プレイ時間も限られてるので、何度も挑戦できません(><)

それぞれのキャラ、1~2回が限度なので

あらかじめブロガーさんのブログを見たり

フレさんの日記を読ませてもらったりで、情報収集をしておきます


いろいろ調べてみると第1回と第2回の違いで大きいのは

やはりマホカンタのようです

第1回ではスライムナイトでイオラ連発でも

かなりの高勝率が期待できたけど

今回はマホカンタを使わなくても持ってるだけの抑止力をどう読むか?


自分の作戦は、普通のスライムで、ジャンプをマックスにする作戦です

ジャンプがSだと、スーパージャンプを連発して

ジャンプ中は妨害を受けず、バナナを飛び越えることも多いので

防御や無敵アクセルなどを使う必要がなく

スピードも速く、スタミナが切れる前に先着できます

ピオラやダッシュが多い相手にはバナナで転ばせます


そんなこんなで5キャラで8回やってみて(少ないですがw)

メイン 171万
エルフ 166万
オーガ 155万
ドワフ 130万w
プクリ 125万ww

合計 747万ゴールド

大戦鬼のセット代も回収できたので、

まぁ、こんなもんじゃないでしょうかw

明日までなので、低かったキャラであと1~2回はやるかもだけどけねw





さて今月のテンの日は、迷宮で欲しかったジェネラルのカードもなく

上空のリポちゃんのカードも、カンストのため、皇帝も不要でした

午後から仕事だったので、ドラキーマの生放送は聞けずじまいでした


ところが翌日インしてみると、複数のフレさんから

「カルタ応募した?」と聞かれました

さらに、みんなの書き置きメモから

「アストルティアあるあるカルタ」に自分の投稿が詠まれたことが判明


これもフレさんに教えてもらったのでだけど

有名ブログの「まんまる堂」に、その時の画像がアップされてるそうです

さっそく見に行きましたw







14時15分くらいの「し」のところ


ドラキーマ「9通目は 人間男性 アイザーキさんの投稿です」

ドラキーマ「【し】自宅から 自宅にルーラ しちゃったよ」

惜しくも優秀作品には選ばれなかったものの

初期村で現地で聞いていた人から

白チャットで「あるあるw」と言ってもらえたそうです

軽い気持ちで応募したのが選ばれるなんて

ちょっと嬉しいですね

一応、リアルは言語の先生なので(笑)





土曜日には、ミルちゃん(僧)、おうらん君(道具)達と

ダークキング2連戦

リームーバーあると、やみのはどうにそこまで神経質ならなくて済むので

片手剣を両手剣に持ち替えたりして、2回ともゼリーでました!




夜は、ひろぽん、はるぴょん、ミホちゃんと

たまっていた召喚符の消化

震王ジュノーガ   6周w
剣王ガルドリオン 11周ww
炎光の勾玉が、竜おまからの炎伝承で、HPきようさで完成

氷闇(ひょうあんと読みます)の月飾りが

ロイヤルチャームからの氷伝承で、HPすばやさwで完成してしまいましたw







日曜日は、イズミン、ここな、さなよでピラへ 最近はサポ3でもまわるけど

やっぱフレさんと行く方が、楽しいし、早くていいね!

アンクも2つ出ました!



その後、イズミンの先週の達人クエ、賢者入りマジンガのお手伝いからの

カード消化で、Sキラマ、諸侯強、モグラ、グラコス強などなどへ
合成はなかなか進まないけど(><)

普段、仕事の日曜日にこうしてみんなで遊べるだけで

十分楽しいです!


2017.1.15(大学入試センター試験二日目)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる