目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2018-10-20 16:51:34.0 2018-11-26 12:26:55.0テーマ:チーム活動

(137)チムイベ

もう1週間前になるけど

チームメンバーのナオ・ラさんがチムイベを企画してくれました!


自分は普段は月曜〜金曜は毎晩遅くまで夜勤で

ドラクエにインできるのは朝方になってしまうことも多いです


その分、土曜と日曜は気分転換を兼ねて、愛車86で出かけるようにしてます

が、この日(土曜)は、集合時間までに帰宅! Wii Uで画像が処理し切れなくて、参加者全員は写りません(><)

これでも半分くらいなので、約30人くらいの参加でした!






まずはチームハウス前でのダイス勝負!

「大きい数字が勝ち」の時は10とか15で

「小さい数字の方が勝ち」のルールの時に限って90とか出ました(笑)






続いて、ちょうど「ドルボードレース」の開催期間だったので

ドルボレースを2回

1回めは普通のレース

チムメン30人によるガチのレースはなかなか壮観です!

自分もせっかくなので、頑張ろうとはしたけど・・・

スタート直後に、どくろあらいにぶつかりました(笑)



ドラクエ歴が長い人は知ってると思うけど

この「どくろあらい」

かつて「人気モンスター」コンテストがあって

「グレンから出てすぐの所にいる」というだけの理由だけで

1位のスライムベスに続いて、2位か3位だったことがありますよね!


レースの方はやむなく棄権(><)


ザマ峠にルーラして

ゴール手前でみんなの到着を待ってました


このドルボレースも「チーム内順位」出るけど

やはりそれに近い順位でみんな来ました

速い人のコースどり、ブーストをかけるタイミングは参考になります






続いて第2レース

今度は途中2か所のチェックポイントにいるキャラに

「いいね」をするというもの

予想通りチェックポイントのキャラはハザードの中にいましたw

順位賞もあるとのことなので

今回の目標の「完走」だけは達成できました!





エクストラステージは鬼ごっこ!

リンジャの塔(真か偽かも不明)

ジュレットの町などのどこかにいる

非表示のナオちゃんを探すのは結構大変でした



自分はログインが深夜遅く早朝になることもあるので

同じチームメンバーでもなかなかこのような交流を持つ機会がないので

今回はとても楽しかったです!

企画のナオラさん、アシスタントのさまーさん

参加のみなさん、どうもありがとう!






ドルボレースに関しては

実はちょっとだけ練習してましたw







話はさらにその1週間前に遡ります


10月の上旬に愛知県の蒲郡市の銀波荘で将棋の対局がありました

(ちなみに自分は将棋の対局の時は和服です)

8月には幕張メッセで「大魔王ゾーマのリアル脱出」イベントがあって

その時のパーティーメンバーの1人のこたちゃんは蒲郡在住なのです

そこでこたちゃん宅にお邪魔して、まいかちゃん、もんちゃんの

リアル脱出メンバーで再集合しました!
タロット魔人に行ったり、この時にドルボレースの練習をしたのです








愛知でもう1人再会できたのは

自分のサブキャラが入ってるチームの

チームリーダーであるみっくさん!

別のオンラインゲーム(ゲーセンのやつ)を含めて

20年来の友人です







帰路は静岡県浜松市に寄って

チームメンバーのマオリン♪に

美味しいうなぎ屋さんを教えてもらいました






ドラクエ10のおかげで全国に知り合いが増えました

明日はあなたの街が「アイザキが行く」の旅企画の対象になるかもしれませんw


ちなみに今週末は都内で

調布(映画) → 代官山(カフェバーで飲み)

来週末は、福島県の飯坂温泉に行きます




旅先でのアドバイスやアストルティア内で

よろしくお願いします



ゲーム内と言えば、来週の水曜日24日

スコルパイド実装ですよね!

2や3は大変そうなので

ライト勢の自分でも1だけは倒してみたいです

虫系ダメージ9%のベルトは用意したので

どなたか連れて行ってください

期限が近い、ゲルニック、ギュメイカードもありますよ!

ブームが去ったwシールモンスター情報も引き続き募集中です!


よろしくお願いします。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる