目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2018-12-31 19:28:28.0 2019-01-13 16:50:45.0テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

(140)ゆく年くる年

2018年(平成30年)も大晦日、あと数時間を残すのみとなりました。

オンラインゲーム、ドラクエ10も丸6年が過ぎ、7年目となっています。




今年はリアルで土曜、日曜は旅に出ることが多く

以前のように毎晩ログインとはなりませんでした。

今は最終ログインが見えるので、ほとんど「1日以内」が多いけど

「3日以内」の日も結構あったはずです。

「1週間以内」はほとんどなかったんじゃないかな?

週課は欠かさずにやっていたはずなので。




ゲーム内ではまずストーリーが面白かったです!

バージョン3が、炎、氷、闇、水、嵐と各領界を回ったのに対して

バージョン4で、過去や未来のいろいろな時代に行けて

人間界のみならず、オーガ、ドワーフ、プクリポの各話がとても良かったです。

4,4と4,5のストーリーも楽しみです。

エルフの話はやはりヒメア様が絡んでくるのでしょうか。

ウェディの話はちょっと穴狙いで、未登場のラーディス王の話と予想します。

てか、神話編に出てきたエグゼリア王国や、いつか忘れたころに

ちょっと出たピュージの話はどうなったのかな~





レベル上げに関しては、105、108と開放がすすみ

メタスラコインの高騰でメタキンコインが作れず遅れ気味です。

しかもレベルを上げてもステータスがあまり上がらず(強くならない)


現状、18職のうち13職が108

残りが5職という感じです。

「のんびりやる」宣言をしたものの

スキルポイントを振りたい都合もあり

試練の門に連れて行ってもらって上げたいです。


ミユちゃんとメタルペア 次のレベル上限開放までに

全職108にするのが来年の抱負その1です












ハイエンドバトルは

サソリは1も勝てず、でも頑張りたいです

犬と骨は1は勝てたものの、もういいかなw

時代遅れの常闇の1と2くらいがちょうどいいです

イカとダクキンにたまに行くけど

サポ3だとつよさ1でも全滅してしまいます(><)

今年はレグパラにも挑戦してみたいです

ダークグラスは完成しました

ネレウスマスクはまだ70%です

毒マスクの完成と

ダークゼリーとわだつみのしずくを集めるのが来年の抱負その2です








年末のイベントで

バトルロード協力バトルは

第6戦までクリア

第7戦が勝てません

でも欲しかった虹バッジ交換券を無事ゲット

バッジは全412のうち

408をゲットして、あと4つ

これをコンプするのが来年の抱負その3です





防衛軍はチョッピの新ボスで

防衛だけなら全職の職うめ終了

オトリ札や強化大砲、しびれ大砲弾も使えて

残る実績は「討伐」

これはオートマッチングでは難しいので

ツスクルのボスともに一度も討伐できてません(><)

なので図鑑がうまらず

スコルパイド、キラークリムゾン、イーギュアなどどともに

図鑑うめを進めるのが来年の抱負その4です



サボってる職人(ランプ)のレベル上げは

今はツールで赤依頼が出た時しかやってませんw


釣りもバージョン4からかなりサボり気味><


ゼルメアはいい装備が出るのは諦めました

かと言ってバザーで買うための金策も

たまにオーブ回収するくらいw




こんな感じで過ぎた2018年

遊んでくれたみなさん、誘ってくれたフレ、チムメンの皆様に

感謝します。どうもありがとう。



今年も残念だけど引退してしまったフレさん

ログインが減ったり、ほとんどインしなくフレさんもいました



自分は、ゆっくりとマイペースで来年も

そしてサービス終了の時までプレイを続けるつもりです。




2019年(平成31年)も

リアルライフ、ドラクエライフとも充実したものになりますように

良き年をお迎えください。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる