目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2019-02-11 17:04:56.0 2019-02-21 13:03:20.0テーマ:その他

(143)耐性

第7代アストルティアクイーン決まりましたね!

自分は盟友カミルに入れたのだけど・・・

やはり時代を超えても盟友は勇者を支える役割なのでしょうかね




投票の締切、結果発表の本日午前0時には

邪神の宮殿、天獄の開門がありました

不定期の開門だけど

テンの日の日曜日で週課とかやることが多い

このタイミングで来るとはw

自分は3連休じゃないんですが・・・



この天獄の難易度がちょっと難しめのことが多いです(><)

オートマッチングではなかなかクリアできません

(しかもクリアしても報酬のベルトが微妙w)


今回はわりとあっさりクリアできたけど

前回が一番苦労しましたね(><)

オートマッチングでは何度やってもクリアできず

フレさんに声をかけます

フレ4人で行った時は

惜しいところまでいくもあとちょっと!

そこでフレ8人体制で職を相談して行ったら
やっとクリアできました〜!

これはオンラインゲームの醍醐味ですね!






その邪神の宮殿に「封印の聖灰」ってあるよね

あれがようやく40個全部封印できました!

いや〜長かったです(><)

時間のかかるものをコツコツやるのは嫌いではないけど

これはドラクエ10史上でも最も苦労したものの1つでした






やっと達成したと言えば

サブのエル子の調理職人の評判が

やっと伝説になりました!

ほとんどバトルステーキを焼いてたので

星3も随分できるようになりましたよ!






次は同じくサブのドワ男のツボを頑張りたいです!

ただツボの場合は、錬金する素材を買わなくてはいけないので

モーモンバザーやってるフレさんから安く買ってます 常闇で使う竜牙石を拾いに行く時に

結晶装備で行くと金策になりますね

ドラクロン山地のヘルジュラシックがお気に入りです

一緒に行ってくれる人募集中です









邪神の宮殿とかはやっぱり耐性が大事ですね

とは言ってもゼルメアではいいのが出ませんね

やっぱり金策頑張って、自分で買うしかないですかね

それかランプ職人なので自分で錬金しちゃいます



以下、自分用メモ(鎧編)


シュバリエハット  封印100
シュバリエメイル  ブレス30
シュバリエメイル  眠り100 マヒ60
シュバリエグローブ 消費しない17%
シュバリエグリーブ おもさ48



降魔のサークレット HP+23
降魔のよろい    しゅび+18
降魔のよろし下   しゅび+20
降魔のこて     会心率+4、5%
降魔のグリーブ   身かわし4、5%



大戦鬼のかぶと   混乱100 マヒ40
大戦鬼のよろい   呪い100 即死60
(シュバリエ)   眠り100 マヒ60
大戦鬼のこて    きようさ+45
大戦鬼のグリーブ  転び100 踊り100




シュバリエがレグナードパラ用

降魔が常闇戦士など

大戦鬼が耐性汎用などで使い分けてます




ゴールドがたまったら族長シリーズで耐性を整えたいです

今って金策は何が効率がいいですか?


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる