目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2019-05-28 13:04:49.0 2019-06-13 01:55:26.0テーマ:その他

(148)アバター

自分はいわゆる発売日組で、2012年8月2日からプレイしてます。

プレイを始める時って最初にキャラメイクをしますよね。

ドラクエ10の場合は人間姿と種族の2つで

顔、髪型、皮膚の色などを選んだと思います。

種族では魚ことウェディを選んだ自分が、人間で選んだアバターは これでした。

この黒髪、色白のキャラ

古くからのフレさんで覚えている人いますかね?






それからずっと5年間

2017年の8月まで、髪型も変えず、ずっとこのアバターでした。
種族にもならないので

5年もやってるとほとんど分身っていうくらい愛着もありましたね。






ところが2017年の9月に気分転換に変えてみました。

「どうせ変えるならガラっと変えよう」と思ってw

肌は、白から黒に

髪も、黒からピンクにw

顔も精悍な感じなのを選んでみました。 この後、フレになってくれた人は、このイメージだと思います。






最初の5年間は、ほぼ皆勤でしたね。

いつも夜勤で24時まで仕事しているので

帰宅してログインできるのも、午前1時くらいになってしまいます。

ほとんどのフレさんは落ちる時間なので、入れ違いです(泣)

それでも朝早いフレさんが睡眠時間を削ってくれて

夜更かしをしてくれる時もあったので

自分も少しでもインして、日課、週課だけでもやっていました。





この1年半くらいは

あまりにも疲れたり、眠かったりすると

「今日の日課はいいや」と思ってしまったり

そもそもログイン前に寝落ちしてしまう時もありました。





それでも土曜と日曜は仕事が早く終わったり

休めたりすることもあるので、週課はやってましたね。


ただ自分は旅好きなので

(昔は海外、今は国内旅行)

土曜と日曜は当然のことながら

金曜の夜から、月曜の朝まで遊びに出かけてしまうこともよくあります。




平日が仕事

週末が旅などのお出かけ




フレンド向けに表示される最終ログインが

3週間以内になってしまっていたそうです



伊勢海老は参加できなったし

レモンスライムもまだやってません(><)





そんな中迎えた、5月27日はドラクエの日

仕事も中間テストが終わって落ち着いて

6月は週末も落ち着きそうです

復帰したフレさんからも

どこでもチャットのメッセージがもらえたこともあり

「初心にかえろう」と思いました。


日課や週課を義務的にやるのではなく

アクセを完成させたいとか、ボスを倒したいとか

好きだからやる、楽しいからやる

あの頃に戻れたらいいなって思って

アバターを最初のやつに戻してみました
相変わらず平日は深夜遅くインで

週末もたまにしか入れないのは仕方ないと思います



戦闘もあまり上手じゃないけど

背伸びせずに、自分のペースで楽しみたいです。




また遊んでくださいね。

お誘い大歓迎です!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる