目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2019-12-31 02:11:27.0 2020-03-18 17:01:03.0テーマ:その他

(158)ゆく年くる年

前回の日誌で「年内最後の更新かも」と書いておきながら

未練がましく、大晦日に書いてますw






12月前半で防衛軍のいわゆる「職うめ」が無事終わりました


そうなると残るは「討伐」なんだけど


これがオートマッチングではなかなか難しですよね


しかも自分のログイン時間は毎晩午前1時くらいと


もうみなさん素敵な夢を見ている時間ですからね




ダメもとで声をかけてみました


午前1時半、鯖34、ヴェリナード集合と


そしたら、なんと! 深夜にも関わらずフレさん達が集まってくれました


うれし泣きです、ぴえん(T T)


自分が1つのゲームを7年間も続けられて、8年目に入れたのも


本当にみんなのおかげだと思っています


いつも本当にどうもありがとう!





こうなったら、ぜひ討伐したい!


そこであえての作戦は


大砲を使わないw、結界を守らないww、最初の5分で勝負を決める!


というもの


バト5、マセン、賢者、どうぐで勝負をかけました!




脳筋でひたすら攻撃をかけて、最初の5分で赤になって


「これはいけるかも?」という感じだったけど


惜しくも5分30秒で結界を突破されてしまいます


そうなんです、この作戦は5分半で倒さないと結界が破られますw



気心の知れた仲間なので「ああでもない、こうしよう」とか


あれこれ試行錯誤を繰り返してのあっという間の深夜の1時間


こんな時間が、自分にとっての2019年(令和元年)のハイライト


の1つでした



結局、討伐はできなかったけど、本当に楽しかったです


そりゃ倒せるにこしたことはないけど、みんなで協力して


頑張れたことが一番貴重な時間でした!



来年また行きましょう!





ドラクエ10はオンラインですからね



ちょうど10年前の2009年には


オフラインのドラクエ9もアイザーキの名前でやりました


自分の好きなキャラ、宿屋のリッカちゃんと再会 クリスマスプレゼントに


ガナン帝国の勲章と


王女の愛をくれんだけど(これってドラクエ1のローラ姫だよね)


愛は要らないのでw、ヴェリナードで砕いてww


竜のうろこに交換して、合成に使っちゃいましたwww


ローラさん、ごめんなさいねw







さて来年の抱負だけど


その竜のうろこや、ガナンの勲章、ゴレオンのベルトなど


アクセの合成がなかなか進みません。



最新のコインは高くて買えないので


三将軍、ゴレオンなど誘ってくださーい



あとは最近は、万魔の塔が、週課に加わりました



今週は、ジャック、なうさん達と、自分が占いで行ったんだけど


一 13万(完全クリア)

二 11万(ラスボス倒せず)

三  5万(キラパンのあたりまで)

くらいで、合計が29万でした、いや~惜しい


はぐめた出ると運良く30万いくのだけど


もっと練習しなくちゃです(><)



以下、来年のために自分用のメモ



ハルファス +3  5 4 4

アガレス  +3  5 4 4

ブエル   +3  4 4 4

アモン   +3  5 5 3

グレモリー +2  3 2


先は長いですね、のんびりしかできませんね




さて今年のプレイはこれで終わります


12月31日(火曜)大晦日から

1月5日(日曜)まではログインしないので



新年は1月6日(月曜)からの再開となります
  
 


紅白もガキの使いも見ないので、気分だけフレさんと


赤と白に分かれて去り行く2019年(令和元年)をお祝いしてたら


小さいアトラスが「僕も~」って参加してきてくれました(笑) ↑





来年、2020年(令和2年)は


最近あまり遊べていないフレさんも


小アトラス君のように仲間に入ってきれてくれると嬉しいです




それでは、みなさん良いお年をお迎えください


来年もよろしくお願いします!




追伸

郵便箱がいっぱいで迷惑かもしれないけど


郵便がいっぱいでないフレさんには年賀状送らせてもらいました


じゃまなら捨てちゃってくださいねw
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる