目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2020-03-18 17:32:18.0 2020-04-01 16:45:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(159)ギルドン3撃破!

前回の日誌を書いたのは、昨年の大晦日なので、2か月半ぶりです。


1月はあまりログインできなかった気がします。


1月中旬くらいまでは週に1回、万魔の塔に行ってました。


自分は土曜も日曜も夜勤なので、日曜日の深夜のログインは


日付変わって午前1時くらいになってしまいます。


なので万魔はサポ3で15万を目標にやってます。


一の祭壇は、バト3(自分)とデスで完全征覇できるので、10万ちょい。


二の祭壇は、バト2、デス、賢者で、ボスまでいけても時間切れ。


はぐメタの数によっては多少の増減あっても、5万弱くらいが多いです。


三の祭壇はキラーマシンの辺りで全滅しないように逃げちゃいます。


なので、なかなか紋章の合成進みません。







1月29日だったと思うけど、バージョン5、2アップデート。


ネタバレは書かないけど、ストーリーが秀逸だったと思います。


ナイト選挙にはナジーンに出て欲しかったです。








2月はコツコツ、レベル上げ。


魔因細胞が実装されたので、モーモンとかで集めながらレベル上げ。


いつの間にか、無事、全職業がレベル112になり


魔因細胞もたまってきました。


フレのミホちゃん達と輝晶獣に挑戦しました。
初見なので無難に丸いやつw


でも耀晶核現物出ましたよ!いつかモグラも行ってみたいです。














3月12日(木曜)には、聖守護者第4弾ガルドドン実装!


昼にはチムメンで、夜はフレで様子見に行きました。
ところで

レグナードは「レグ」

ダークキングが「ダクキン」

メイヴは「イカ」

スコルパイドは「サソリ」

なんて呼ばれるけど、ガルドドンは「ガル丼」とかですかね?


かつて日替わりの対象だった

サーマリ高原のフォレスドン、通称「サマ丼」とか呼ばれましたよね。

そして、ギルザット地方のフォレスドンは「ギル丼」ですね!
はい、ギル丼3匹倒してきましたよ!


え?この日誌のタイトルですか?


「ガル丼」なんてどこにも書いてませんよw


あくまでも「ギル丼」ですww


ライトな自分には3どころか1も無理ゲーです


パラで行くなら、レグ3がやっとのレベルですからね。


でも練習して、いつの日か討伐希望です!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる