目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2020-08-16 23:27:25.0 2020-08-24 11:23:22.0テーマ:8周年記念(8/31まで)

(161)あの日の花火

2012年8月2日 

いわゆる「発売日組」の自分はレーンの村を旅立ちジュレットを目指します。


それから8年の月日が流れました。

ほとんどログインしてないタンスキャラ、職人キャラもあわせて5キャラ

総プレイ時間はなんと約12500時間になります。

12500を8で割ると、1年で約1500時間を超えます。

この1500をさらに365で割ると、1日平均約4時間!


ただそれはあくまで「平均」の話です。

最初の4〜5年は確かにそれくらいやってと思います。

自分はいつも深夜に帰宅するのだけど

それからいつも朝まで、文字通り「夜も寝ないで」やってましたね。

若かったのかな?


でもこの2〜3年は体力的にきついのか

深夜に帰宅するとそのままで寝てしまうことが多いです。

健康のためにはその方がいいのかもしれないけどね笑



今は週に1回くらいインして、週課にサポ3で万魔の塔に行くくらいで

日課もやらなくなってしまいました。

万魔はサポ3でも15万は行くのでブエル以外はやっと完成!

最近はダークトロルでレベル上げも終了 でもまだ特訓が残ってるんだよね、何か効率のいいのないですかね?






終戦記念日の8月15日(土)

まだ週課が終わってなくて、仕事もお盆休みだったので、早めにログインすると

初期フレのなうさんから、花火に誘ってもらいました。 自分は最盛期には200人マックスのフレさんがいたのだけれど

いろいろな事情で引退、休止、キャラデリ等で今は195人に減ってしまいました。

それでもそのうちの多くの人がいわゆるアクティブで定期的にログインしてます。

そのためたまにログインしても全員とはインアウトの挨拶はできません。

こんばんはと、おやすみなさいで終わってしまうので笑

ごめんなさいね。




以前は花火は夏の他に、大晦日から新年を迎える時にもよくやりました。

2015→2016  グランゼドーラ城テラス


2016→2017 同じくグランゼドーラ



ドラクエ10は当初「10年以上は続けたい」とのことで

最初は半信半疑だったけど、ここまで来るとあと2年は完走できそうです。


今はすっかり超ライト勢なので、聖守護とかエンドコンテンツに

行くことはないけど、それでも自分のペースで楽しみ続けたいと思っています。



戦闘とかも慣れてないので、上手ではないけれど

それでもいいよという人は遊んでください。

よろしくお願いします。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる