目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2014-08-29 05:34:25.0 テーマ:その他

なんだか懐かしい感じがするなあって

あ、勿論音楽とか雰囲気とかDQ的な意味も含んでおります。

が、今日日誌に書く事はそういうことではなくw

どうせレベリングしかしてなくて、早速ネタ切れなんだろう?

そんな声が飛んできそうです。

ふふ、まっさかー。
うふふ、そんなことが……

ありますね

やだ、今日猫島行ってジュレー島上層行っただけしかしてない……
私の効率悪すぎ!?(画像略

他の方との交流だったりが無いのは
基本的に私がチームに入ってなかったりするのも一因でしょう。

それはまあ、私がそういう行動をしてないのが悪いだけですねw

チームについては、まあまたネタ出ない時の為に取っておくとして。
大事なのはタイトルについてですよタイトルについて。

懐かしい雰囲気を覚える。
それは別にDQについてだけではなく。

昔自分がやってたオンラインゲームの話ですね。
この、なんとも言えないダラダラした感覚。
実に懐かしい。

あ、ここって他のゲームの名前とかダイレクトに挙げても大丈夫なんですかね?
なんだか遠慮が出てきてしまいますw

なので、こう……伏せ気味に。

「しょうがないにゃあ」とか
「運営が癌だこれ」とか
「枝テロ」とか

知ってる人には通じる程度の単語でさらっとですね。ええ。
(しょうがないにゃあで大体バレるんじゃ)

自分はあのゲーム二次職実装から三次直前くらいまでしかやってないので
廃とは遠いプレイヤーでしたが。

元々友人とチャットしながらダラダラ狩りしたり
チャットメインで狩りしなかったりと
本当にぬるま湯でプレイしていたので
なんとなくですが、その頃の雰囲気に似ているなーなんて
考えてしまっていたわけです。プレイしている間。

ギスギスしないでのへーっとプレイできるMMORPG
そのゲーム以降は全く出会えてなかったんですよね。

最新の最終幻想も結局それが嫌で引退してしまいましたし。

のんべんだらりんとプレイ出来る。
それもソロでも全然いける。
というのは非常に助かります。嬉しい。
荒んだ心にスゥーっと効いてこれは。

敷居の低さとのんびり雰囲気に
思わず友人にも、やろう、と声をかけてるのが今です。

まあ、乗っかってくれる人はほぼ居ないんですがw

興味あるわ、と言ってくれる人はいました。
でもWiiU持ってないしPCはグラボ無し……。
3DS版、やろう! って声はかけましたがw

こういう雰囲気は何気に貴重なモノだと思っているので
出会えた事はラッキーだったのかなーと。

一年忘れてたヤツが言う言葉ではない?
そりゃまた失礼しやした。

でも一年前より楽しめている気はしています。
焦ると寿命が減る。
これはしっかり理解したつもりですので
のんびりやっていけたらいいなー

なんて、取りとめもない感想で〆でございます。

明日はネタがあれば、わーいわーい嬉しいなっと
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる