目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2014-10-19 00:17:43.0 テーマ:チーム活動

天使とダンスだ!

今回の画像は何だか怪しい儀式に見えなくもない一枚。

本日はチームイベントに参加してまいりました!

チーム鬼ごっこチャレンジ!

ルールは隠れ鬼でした。

最初に隠れて、見つかって、捕まったら鬼が増え
最後の一人が勝利、というあれですね。

折角だからFPSプレイヤーらしい立ち回りで勝負しよう!

なんてアホな事考えたのが敗因でしょうか。

隠れる際も
「ここなら角待ちっぽい。
向こう側から来ても逃げられるし、反対側なら相手の裏をかける!」

とか一生懸命考えていたのですが
やはり甘くなかった……!

やはり、しっかり地形を覚えていないとダメですね?
ほんとーにしょうもないミス発生!!

い、行き止まり!!

逃げた先が行き止まりだったおかげで、最初は頑張って逃げられたのですが
最後はとてつもなく情けない終わり方に……!

いやいや、これはまだ一戦目ですよ旦那。

気持ちを切り替えて二戦目は上手くやってみせる!

正直、二戦目が一番酷かったですね、ハイ。

いいね! があんなに長距離の射程を持っているなんて……
そんなの……聞いてないッスよ……(某ACVより抜粋)

開幕して速攻で沈みました。
ええもう、一分くらいですかね?

ウチのチームメンバーさんには恐ろしいハンターさんが居るようです。

狙った獲物は逃がさない、確実に仕留めるハンターさんが。

次の試合は絶対に視界に入らないようにしようと決めていました。

しかし皆さん、隠れるのがとてもお上手でビックリです。

NPCとPCを被せる様にして完全に姿を隠す荒業
その名も「スティッキーフィンガーズ」

あ、今命名しました。
勿論某漫画からです。

もう完全にジッパーのあれですよ。
外側からは全く見えない。
本人はNPCの中から、捜索を続ける鬼を眺めるだけの
まさしく必殺技。

ほんとに全く気が付かない
潜入工作のプロ、スネークもビックリのカモフラ率です。

帽子も隠れるなんて信じられないですよっ!

そして第二戦に飛び出した必殺技は……えーと。

えー、そうですね。

「激流に身を任せ同化する」

ですかね?

「激流に身を任せどうかしている」?

ジョインジョインな感じの技名になりましたが
明らかに見えている筈のポジションで
ただ座っているだけで、誰からも見つからない。

そんな馬鹿なと思ってしまうのに、誰一人気が付かなかったのです。

何回その場を通っていても、全く気が付かない。

アサシンですね。師匠はエッツィオさんだったのかも。
NINJAでもいいです。

アイエエエエエエ実際スゴイ。卑猥は一切無い。

本当にそれだけで最後まで残ったのですから
間違いなくニンジャの血統でしょう。

三戦目、これは最後の試合でした。

生き残ったのは私でしたが、特に凄い事は何一つなく
ただのアンブッシュ。
道具屋の隅の隅で、ガタガタ震える準備はOK! してたのが私です。

逃げ場もありませんでしたし、見つかれば確定で捕まる場所でした。

故に、奇策や発想で生き残った一戦目二戦目のお二方は半端無いであります。

気になることと言えば、最終戦でメンバーさんのお一人が言っていた

「無敵。ここはマリオで言うスター状態」

というセリフですかね……実際、私とそのお方の二人が最後に残ってました。

一体何処にどんな隠れ方をしていたのか、私気になります。

ずっと隅っこで震えていたので、外の様子は全然分からなかったんですよね。

あ、そうそう。
チムイベの最初と最後にはきっちり集合写真を撮らせていただきました。

ガッチリ思い出ロックして、残してありますw

二時間程度の集会イベントでしたが、とても楽しかったですw

企画のリーダーと、参加者の皆様、それから不参加でもログインしていた皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

こういうイベントや集会がまた企画されれば、また絶対参加しますね!

最後に、記念に撮らせていただいた写真を掲載して
今回はここまでの日誌とさせて頂きます。 追伸:最後の一枚は盗撮……うふふw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる