目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2014-11-10 03:01:36.0 テーマ:チーム活動

【ネタバレあり】旧災厄イベント!!【注意】

本日はチームイベントの日!

というワケで、行ってまいりました旧災厄クエスト!

情報無しの完全初見なんですが、それで大丈夫なのかな?

とか、若干思わなくもありませんでしたが
杞憂でありました。 一旦チームの皆さんで集合したのは集会所前。

記念撮影お願いします! と言うのを思い切り私が忘れていたので

隙を見て面白そうな部分でシャッターを静かに切っておりました。

しかしDQXにも8人PTのID(インスタンスダンジョン)
があるとは思いませんでしたので
最初に聞いた時は凄くビックリしました。 8人で挑戦するという事は
やっぱりとてつもなく強いんだろうなーという緊張。
それでもシャッターは切りました。

ううん、戦闘の事考えておけよって感じですねw

私だけ飛び抜けて経験が無い!
ついでにレベルも無い!

期待なんてされずとも、迷惑だけはかけたくない!

ダンジョン入ってからも、大体頭の中はそんな感じです。
「見破りどうぞ!」
って言われるまで、見破りを失念していました。

あ、今気付きましたけど、ボス見破ってないですね。
HAHAHA……やっちまったな!

そうして、いざ旧災厄ボス!

うおおおキャンショすげえ!
何あれ超便利!
うわ、閉じられていた記憶の扉が開きそうだ!
一撃で床ペロだ!

私の称号は床ペロリストがお似合いな気がしてきましたよ!

一発貰って耐えられないと理解した後は、必死にタゲ目線見てました。
当然ながら上手く立ち回れた自信は無いです。

もう迷惑かけまくってごめんなさい。
壁としてボス押してるくらいしか記憶無いです。

しかし、本当にキャンショは記憶の扉が開きました。
光の戦士だった頃の記憶がありありと。

思い出すのは真イフリート……戦士二枚で一枚盾殴りのアレですね。
止めて!! エラプ止めて!!

光の戦士では止められないと、後衛が大変な思いをする必須技術でしたね。
今は出来ないんでしたっけ?

キャンショ見ちゃうとパラディン楽しそうだな何て思ってしまいました。

相手の攻撃見てからスタン入れるの、楽しいですよねw

てっきり確率でスカる技かと思っていたので
これが今日一番の衝撃だったかも知れません。

キャンショでスタンできる。
インビンジブル……じゃなかった。
チェーン……でもなかった。
パラディンガードで完全無効も出来る。

いいですねパラディン!!

これで敵のヘイト集められれば完璧だ!!

あ、凄く本筋からズレましたね。

災厄ボスは、無事に一回で撃破出来ました。

皆さん曰く、凄くスムーズだったとの事。
私は初挑戦だったので、そこについては理解の外なのですが
向こうと同じような仕様だったら、普通にやったら
凄いカオスな戦いになるんだろうなって言うのは
何となく分かります。 何にしても、無事に討伐できて良かった!

いやほんと迷惑しかかけてない気がしますが
そこに関してだけは!

結構レベリングとか頑張ったつもりでしたけど
全然ですね!! ええ、全然!!

次は、チームイベント本番である次の災厄……
に、続くクエストをクリアして、行けるようにだけは
しておきたいと思います。

皆様お疲れ様でした。
そしてありがとございました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる