目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2014-12-10 20:38:57.0 テーマ:その他

え!? バトン!? 私に!?

いやーチーム内でバトン日記リレーが行われてるなー。

なんて楽しく日記を眺めていた毎日。

自分はのんびり楽しませて貰おうかなふひひ。

傍観者じゃよー。

いや認識が甘かったです。
私が悪うございました……。

というワケで、折角投げ渡していただいたバトン!
私もしっかりこなしてみせますとも!

◆キャラ名と、その由来
ユキくじらと申します。

由来は……そうですね。
昔GTOと言うドラマ化も映画化もされた漫画がありまして
当時それにハマっていたのです。

そこに出てくるハンドルネーム砂くじら。

しかしそのままだと実に滑稽だと当時思っていた私は
更に自分が好きだったKANONというゲームで
ヒロインが得意げに見せてきた雪うさぎというアイテムを思い出し
二つを融合……!

雪うさぎ+砂くじら=雪くじら→ユキくじら

となりました。
こんな下らない理由にさんざ時間を割いてしまってさーせん!

ちなみに使い続けて結構長いです。
今年で12年目のハンドルネームになります。

☆種族
みんな大好きリーネさんだよー!!

あっごめんなさい石投げないで下さい!

ウェディ子でございます。

オフライン最後の種族像を見て惚れ込みました。

惚れ込んだのですが
未だに美容院にウェディ子のロングヘアーが無いです。

りっきーウェディ子ロングヘアー追加して
やくめでしょ。

★キャラはメイン or サブ?
バリバリメインでやらせて頂いています。

☆住所
未開のジャングル地区です。

何処が便利とかそういうのは一切考えず
単純にウェディだったらヴェリに住むと似合うんじゃないか
なんて浅い考えだったりします。

★誘われた時に使える職は?
今の所、武闘家と僧侶がカンストしております。

おりますが、妥協80装備に甘えているので

本当に、出せるよ! 一応!

みたいな感じであります。

☆これは無理、って職は?
強敵相手に出せる出せないで言えば
上に書いた二つ以外は全く使い物にならない状態かと思います。

これは合わない、という意味合いならば
今の所、特にありません。

ああ、スーパースターに関しては
貧乏だから無理かなあとか思ってしまいますねw

★職人は?
ツボ職人レベル39であります。

職人必殺技を覚えましたが、未だにお目にかかった事は一度も無いです。
今存在を思い出した程度には見てないです。

☆育ててる仲間モンスター
スラさん……名前の由来はドラクエの某漫画より。
      勇者が連れていたお供のスライムさん。
      なんとスライムなのに勇者である。
      くしゃみでベギラゴン吐いちゃう可愛いアイツ。

かいわれ……ホイミスライムくん。
      キミひっくり返したら、かいわれ大根みたいじゃない?
      「ところてん」と迷ったのは内緒。

コーヤドーフ……ゴーレム。
        高野豆腐と言うのは冷凍したら
        人を殴り殺せるくらいに硬くなるらしい。
        そんな話から着想しました。
        誰よりも硬くなってくれ。

全部書くと、とてつもなく長くなりそうだったので
ここらで自重しておきますね!
それでも長い!

★なにを日課にしている?
職人依頼と買い討伐だけは、ほぼ毎日行っています。
日課と呼べるのは、それだけですね。

それでも、大きな資金源なので欠かせません!

☆暇な時はなにしてる?
サポックス。
ああサポックス。
サポックス。

心が折れそうだ……【血塗れの文字で書かれている】

★誘われると嬉しい事&嬉しかった事
声かけて頂けるだけで嬉しいです!

それがどんなコンテンツであろうと
もう終わっている週間コンテンツであろうと
それだけで超嬉しいです!

皆様ありがとうございます!!

☆最後に一言
滅茶苦茶長い内容になってしまってごめんなさい。
書いてる日誌もですが、どうしても長くなってしまうのです。

日頃のチムチャでも、賑やかな皆さんの中に
ちょいちょい混じらせて頂けて、とても嬉しいんでございますことよ。

ストーリーボス手伝っていただいたり
色々な情報を教えて頂いたり
本当にソロプレイじゃ出来ない事
感じられない事、色々経験させて頂いています。

一言じゃないですね。

なので、簡単に纏めて

日頃からありがとうございます。
不束者ですが、これからも宜しくお願い致します。

★バトンを回す人
どうしましょう。

大分迷ったのですが……

「メモアール」さん、見てますかー?

宜しければ、お願いしたいと思います。

それでは、とてつもない長さになりましたが
お読み下さった方、ありがとうございました。 PS:まさかの2000文字オーバーで修正させられる
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる