目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-01-21 19:10:18.0 テーマ:その他

蛾が蝶に憧れて

誘蛾灯の周りを飛ぶ蛾が
自由に空を飛ぶ綺麗な蝶に憧れる。

そういう事ってありそうですよね。

いやまあ実際は蝶も誘蛾灯に誘われてしまって
ごちゃごちゃになってしまっても
可笑しくないと思うのですがw

んじゃ、蛾は蝶になれるでしょうか?

努力次第ですかねえ。

自分ぽっちの感情と行動だけでは
何一つ助けになりゃしないと
改めて理解をして思うのです。

理解はしても、納得はしていないし。

もう一度蝶を見て
まだ可能性を感じてしまう程度には
愚かなのです。

ああ飛べたら良いと。

綺麗な行灯を見て羨むのです。

抽象的過ぎて何を言っているか分からねえだろ~?(ゴー☆ジャス風

感情が行き場を無くして頭痛やら胃腸やらにきたので
こういう時は文章に書き散らかせば
落ち着くんじゃないかなとか。

己が無力を痛感して
それに対して解決策も無いからですね。

私ではダメなんだよ……!!

言葉を並べても、行動に移しても
全く届きゃしねえんだよ……!!

そんなもどかしさ。
1モブとしての辛さを実感しているってお話なのです。

心身にダメージきてるのは大分マズい状況だなー。

ってなりまして、空っていいなあ蝶っていいねえ。

なんて危ない空想にまで思考が取られるという。

これは少々タイトルが間違っていますね。

蛾が蝶に憧れているのではなく

蛾が憧れているのは、きっと行灯なのです。
綺麗な行灯に。

私では何の助けにもならないから。
それがひたすらに悲しくて
書かずにいられませんでした、というお話。

うん、大体そんな感じ。

普段ふざけた日誌ばかり書いているから
何だか急にポエマー臭くなって凄い事になってるぞお。

そもそもこれ日誌の内容じゃないよう。

そして相変わらず内容が無いよう。

それどころか暗い雰囲気まで伝染しそうなので
近い内にまた明るい日誌書きます。

今回は本当に、書かずにいられなかったということで。

もう我慢できなぁい(某CM風に
って感じになってしまっただけなのです。

本当に自分の出せる解決策が無いと分かってしまっているので。

あ、ループしそう。切り上げます。

こんな日誌見ちゃった人、今すぐ他の人の
明るい日誌を見て、全て忘れるんだっ!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる