目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-06-07 17:31:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

チーム合同イベントに参加!

「チーム合同イベントやってみない?」

というような旨のご連絡を頂いたのが約二週間前のお話。

そして昨日、ついにその合同イベントが開催されました!

チーム合同イベント川柳大会2015!

川柳のお題は「初夏」あるいは「ドラクエ10あるあるネタ」

まずは、今回幹事を務めて頂いた
向こう様のリーダー様、どうもありがとうございました。

そしてご参加頂いたメンバーの皆様も
ありがとうございました。

川柳詠むなんて普段しないというか
真面目に取り組むのは人生初なので
どうしようかなーと無い知恵絞って考えましたよ!

しかし凄い。

何が凄いって、そりゃもう皆さん個性的。
心の中で

「みんな凄いキャラ性だ……!」

とか思いつつ、画面の前で笑わせていただきました、色々とw

パンチのある自己紹介を終え、ついに川柳大会本番
と思いきや、奇妙な事もあるものです。

まさかの本日フォステイルさんレーナム緑野!

開催場所が祈りの宿の前だった本イベントは
まるでゲリラ豪雨のように降り注ぐプレイヤーさんの前に
一時中断を余儀なくされたのです。

このまま続けたら晒し者になってしまいますから仕方ないねっ 一時中断中に隠し撮り。
この時確か雷雨まで鳴り響いていて
もー色々やってくれるなーとw

一時間近く中断というワケにもいかないので
舞台をレーナム宿屋の中に移して
イベントの再開であります。 こちら授賞式中に再び隠し撮り。

ベガ様の存在感。

このコスプレのクオリティには
本気で驚いたのが私だっ。

結局、私たちのチームで入賞したのは
三人中二人でした。

勿論、選外になったのは私だ!

犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな……!

何個川柳があれば良いのかと迷い
初夏とドラクエ10で3個ずつ用意していたんですが
あまり意味が無かったのが悲しい!

「8ビンゴ ボクは隣で 1ビンゴ」

と言うのが自分の詠んだ川柳でした。

他に用意していたのには

「魔戦が2 戦士盗賊 ボスバラモス(字余り)」とか
何個かあったんですよ、ほんとですよ! 最後は記念写真のターン。

狂ったように撮りまくった結果
アルバム1ページ分!

しっかし楽しい2時間でありました。

改めまして、今回声をかけて下さったチームのリーダー様
参加してくださった、向こう様のメンバー様
そして、こちらのチームから参加して下さったメンバー様

それぞれ皆様、本当にありがとうございましたm__m
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる