目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-07-25 00:30:00.0 テーマ:その他

プレイ始めて一周年!【前編】

先日で私がアストルティアに迷い込んで一年が経ちましたw

なんだかあっという間に一年経ってしまって
ちょっと実感がありませんw

それで、折角の一周年ですし
ちょいちょい過去を写真と振り返りながら
日誌でも書こうかなとw

割と初期からの写真がしっかり残されているのですw

上の写真は、初めてチームに入隊させて頂いた時に撮った写真。

本当に初期の頃の写真は流石に消えてしまっていました。
元々はWiiU版でやっていて、これもU版かな?

確か乗り換えたのは、TGSだかの生放送を見て
「60FPS! ヌルヌルじゃん!」
って感動したのが発端だったと思うので
この頃はまだUだった気がしますね。

見て下さいこの表情。そして装備を。
しぐさの取り方すらままならなかった頃でござい。

こいつなんで槍担いでるんだろうなあ。 初めてのコインボス。
写真はカギかけて保存しておりました。

リダさんが見事にフラグ回収したのはこの戦いだったようなw

初めてのコインボスであり、初めてのフルパーティだった気もします。
迷宮以外、ですけどもw そしてこちらが、初めてのチームイベント。

ううむ、書いていて懐かしすぎて涙が出そうになりますね。
私の中ではまさに在りし日の、という感じの思い出なので。

毎日ログインするのが死ぬ程楽しくて
他のゲームに殆ど手を付けないでプレイしていた思い出。

チムメンさん達も良い方々で、本当に恵まれていたなーと。

勿論、今でもすごく恵まれていると思います。
いつだって縁には感謝しかありません。
いつもいつもありがとうございます。 フルオーバー解禁記念。
何だかチームの写真ばかりですね。

というのも仕方が無いのです。
私は初めてから、本当にすぐにチーム探しまして。
なんで、私の思い出と言えば半分以上が
昔所属していたチームの思い出になります。

始まりがチーム所属でしたから、仕方ない!

……なんてことは、ありませんでした。
写真を一枚も撮らなかったのが本当に悔しいのですが
実は、私がチームに入る前……もっと言えば
一度DQXを離れる前(実は一ヶ月だけ凄い前にやっていたのです)に、交流を持って頂いた方が一人おりました。

ここでは仮名として雷さんとお呼びさせて頂きます。
サポを雇って、一人でひたすら元気玉でキメラだけ狩り続けていた日々。
そんなルーチンワークをしていた私に、声をかけてくださったのが
雷さんでした。始めたばかりなんだ、と。

レベリングの狩場を教えていただいたり
時には付き合って頂いたり、色々お世話をかけました。
ちゃんと覚えております。その節は本当にありがとうございました。

しかし私は結局一度DQXを辞め、光の戦士としてクリスタルに導かれたのであります。

それから約一年。再びアストルティアに戻ってきた私に
最初に声を掛けて下さったのも雷さんでした。

何も言わずに消えてしまってすみません。
という私の言葉にも、戻ってきてくれたからそれで良かった。
と声をかけて下さいました。

これもまた、私のDQX歴に記録し忘れてはいけない事。
しっかり書いておきますとも。

あ、これ文字数もSSも足りませんねw 後編へ続く(キートン山田ボイスで
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる