目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-10-11 18:42:41.0 テーマ:チーム活動

一回の戦いで二度のやらかし!!

普通の日誌を久しぶりに書く気がします!

が、やっぱりSSは撮り忘れました!
心理的にそんな余裕も無かったんですよねえ……。

ああううああううああああああ

Summerさん(仮名)「達人クエやりましたか?」
チムメン一同「やってないです!」

そんな一言で始まったサンマ討伐。
これこそが私を死滅のヘルロードへと導く入り口でありました。

原子さん(仮名)「サンマなら構成は戦武魔戦僧でいきましょうか」
私「あ、じゃあ戦士やりますねー」
原子さん「ドラゴンスラッシュがあれば完璧です」
私「あ、宝珠あります! 嵌めてきますね!」←気付いてない

私「嵌めてきましたー」
Sinkさん(仮名)「それじゃいきましょー」

私「ドラスラってヒドラだけにしか効かないんです?」←気付いてない
原子さん「そうですね」
私「じゃあヒドラ倒したらオノ持ちますね!」←気付いてない

料理もばっちり摂取して、準備万端戦闘開始。

私「おっしゃー行くぞー(片手剣抜く)」←気付いてない
三人「???」

私「ドラゴンスラッシュ!(ドラゴン斬り)」←気付いてない
原子さん「ドラスラですよー」
私「ドラスラですよね?(ドラゴン斬り)」←気付いてない

そうです。そうなのです。
あまりに両手剣使わなさ過ぎて
両手剣のスキルにドラゴンスラッシュという技がある事を
そもそも分かっていなかったのです。

ドラスラ→ドラゴン斬りか! 宝珠あるから行ける!

わぁい死にたい。別物過ぎるよぅそれぇ。

そしてやらかしはこれだけでは済みません。

私「チクショウ! ならオノだ! ぶった切れー!」

大ポカやらかしたのに、誰一人倒れることなく後はブロスのみ。
はい。倒れなかったのは皆様のおかげであります……。

名前表記赤! もう少しで倒せる!
あ、MPが切れちゃったぞ! 回復せねば!
賢者のせいすい!(ぱぁあああ

Sinkさん「あ」
私「?」←気付いてない
Sinkさん「もう一回遊べるドン!」
私「?」←気付いてない

そのままフィニッシュ! あれおかしいな。
誰も倒れてないのにチャイムが鳴らないぞ?
葉っぱも使ってないぞ?

私「あれ? クエクリア報告出ました?」←気付いてない
Sinkさん「アイテム使用禁止ですよー。もう一回遊べるドン」

うわあああああああ!!
あああああああああ!!

そこに至ってようやく自分が何をやらかしたのか理解しました。
倒す直前、本当に直前に使ってるじゃん!!

賢者のせいすい!!!!!!

あほかあああああああああ!!

最早冷静さは何処にもありません。
あまりの恥かしさに今すぐお陀仏 I Can Flyしたくなりました。
そのままの再戦で、今度は無事にクエ条件を満たしてクリアしましたが
これはあまりにも。あまりにも酷い。
ドラスラ勘違いからアイテム使用ってダブル役満だよ!!
ふぉあああああああああ!!

穴掘って埋まっておきますね……orz

そんなダブル大ポカのリプレイでした。
反省を篭めてあえて日誌に残すよ!!

うぼぁああああああ!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる