目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-10-22 16:44:29.0 テーマ:ハウジング

秋っぽく大型改装!【外観編】

うむ! 相変わらず見事に我が家は傾いているね!
何だか最近リアルでもそんな事件あった気がしますが
それは置いておいて。

今回は季節の移り変わりに乗じて、内に外にと大改装したので
とりあえず写真に収めてきました。

とりあえずこの日誌では外観の写真のみ。

一枚目は遠景。まあ特に変わった場所もなく
割と普遍的に思いつきそうな紅葉と銀杏をズラズラと並べただけ!

ううん、やはり平凡マイセンス。 二枚目は庭の左側前面。
右側は木と畑とモンスター小屋しかないので割愛しますw

ポンポンと花を並べて、簡易な作りの小道にしてみました。
何か写真で見るとちょっとズレてるような気がする。

今まではここにゴチャゴチャと小物を置いたりして
雑多な感じになってたんですけれども
今回は綺麗目(本当か?)にしたつもりですw 三枚目は小道の先。

ちょっと工夫を凝らした()のは
こちらの正面に見えます松の木。

角度を調整したら丁度アーチのようになりました。

これが松の木アーチ!

何かもう、とっくに私のほかにやってる人が居そうだぜ!

アイアム凡愚!

花の小道を歩いたら、松の木アーチがお出迎え。
その先にもちゃんと色々設置しました。 四枚目は家の側面。

毎回家の正面にばかり力を入れて
サイドは小物で封鎖していたのですが
今回は、どうせなら横の庭も活用したいなー
という所から始まっています。

遠景の紅葉銀杏も、花の小道も松のアーチも
全てがこの小庭の為のアクセント。

所謂、紅葉狩りというのをイメージしたらこんな感じに。
小さな喫茶店か休憩所か。

これらのデザインの元になったのは
近所にある大きな公園であります。

この時期になると、紅葉のライトアップなんて
粋なイベントを毎年やっていて
毎年見に行く私。

折角だから少しでも再現出来たら良いなーと思い立って
今回ちょっと自宅の庭で遊んでみました。

もしも知っている方が居たら、きっと首を傾げるでしょう。

「あれ、本当にこんなだったっけ?」

再現っつってるのに、あんまり再現出来てないのは
私のセンスの無さに起因します!

というか、公園のは本当に綺麗なので
この芸術性皆無の庭をホンモノだと思わないでっ!

こう……ふいんき!(何故か変換出来ない)
ふいんきだけなんですよ!!(必死の言い訳)

す、すみませんでした……魔が差したんです……。

じ、次回は内装編やりますよ!
外観がこういう感じなのに対して、中身は……!?
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる