目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2015-10-26 18:48:12.0 テーマ:ハウジング

秋っぽく大型改装!【内装編】

大分間が空いてしまいましたがハウジング後編!

写真4枚しか貼れないのが辛い!
4枚だと大きく撮っていかないと、二階まで回れないなー
なんて苦心して、良いアイデアが浮かばなかったので
やっぱり大きく撮っていく事に。

一枚目は割と変哲の無い……
というか変哲無さすぎてデザインでもなんでもない!

一応開けた休憩スペース的な何か。

でもここは本当に改装前と全然変わってないと思います。 反対側から撮影。

チムメンさんがハウジング凄い人なので
集会所のデザインでアドバイス貰ったりしました。

「壁使いましょう!」

壁! そういうのもあるのか!

本当は壁を使って廊下を作り
それぞれに部屋というデザインにしたかったのですが
やってみると物凄く狭く感じられてしまったので
こちらの案は没として、大部屋と小部屋に分ける使い方をしました。

中途半端に壁が綺麗にならないところを
強引に柱で誤魔化していくスタイル。

小部屋は手前側が寝室(ベッド二つにアンちゃん壁画、ぬいぐるみ)
奥側は物置部屋となっております。

壁があるだけで何だか綺麗に見える不思議。 ここから二階の写真。

一階だけだと何が秋なんだろうという感じになりますが
これだけ特徴的ならしっかり伝わるでしょう!

そう! これ図書館だ!

……秋の要素じゃないのか(困惑)

漫画やアニメによく出てくる
上から下までずらーっと本棚で
埋め尽くされてる図書館ってあるじゃないですか。

あれを再現してみたいな、と思い立ち
今丁度秋だから読書の秋とかければ良いじゃん!

と思考が派生して、このような形のデザインに。

大本はアニメ漫画の大図書館ですが
こちらのデザイン元になったのは近所の図書館。

こっちは結構再現出来てる気がする。

流石に本棚あんなに高く無いですけど
きちんと空気感は掴めているかな、とw(熱い自画自賛) 入り口側に向けて最後の一枚。

こちらもしっかり壁を利用させていただきました。

やっぱり扉開いてからのインパクトって言うのが
大事かなーと思って、あえて扉で最初は視界を遮るスタイル。

扉を開けたら、中は貴方のためだけの図書館!

みたいなのはロマン。
ずらっと本が並んで、この本全部独り占めとか
想像すると、うへへへへ。

地味に隠し部屋なんて設置してみたりしたんですが
当然のように4枚制限で紹介出来ず!

まあ、そちらはまだ完成してないので
逆に4枚制限に助けられたようなw

はい、これにて我が家紹介終了です。

テーマは読書の秋でした。

建物の外には紅葉狩りと休憩スペース。
建物には、最近よくある喫茶店的な物があり(一階)
二階が図書館。

本を借りたら外で紅葉狩りしながら本も読める。

そんな図書館をイメージした、私の読書の秋でした。

もっともっとセンスを磨かないとなー。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる