目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヘヴィゲーマー

ユキくじら

[ユキくじら]

キャラID
: ZZ780-121
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキくじらの冒険日誌

2016-06-18 00:49:53.0 テーマ:チーム活動

イベント開催してきた!

チームは作ってもう一年以上経つのに
まだ一度もユーザーイベント的なものを
開催していませんでした。

で、今日念願叶って
初めて、自分が企画立案と幹事を行った
チームイベントめいた何かを開催出来ました!

色んな人からヒントを貰って
自分で構想を纏めてお出ししたのが

「人質救出ゲーム」

これは2垢でないと出来ない高度なゲーム(ぇ

自分の二垢キャラに、人質役をしてもらって
街や村の特定の場所で待機。

攻撃側にいいね! されたら攻撃側が救出成功!
攻撃側の勝利!

攻撃側が防衛側にいいね! され尽くす
あるいは制限時間を超えてしまったら防衛側の勝利!

防衛側のお名前かくれんぼうによって
ステルスアクションを取り入れた
隠れ鬼ごっこ的な何か!

はい、大元はレインボーシックス:シージです……。
(そういうゲームがあります)

人質の場所は攻撃側は最初分からないので
ステルス&サーチをしなければならず

防衛側は隠れながら進行してくる攻撃側を
上手いこと迎撃しないといけません。

ルームチャットとPTチャットを活用して
両陣営コミュニケーションを取りながら
勝利を目指す!

DQXでこれやったら、ヘタしたらクソゲーになるのでは……?

と、物凄いヒヤヒヤしていましたが
面白いと言ってくれる人たちが居て、本当に良かったと思います。

一見防衛側有利に見えるルールですが
(防衛側はいいね! の脱落がないので)

攻撃側はお名前かくれんぼうのおかげで
実は有利に出来る方法が何個かあったりします。

今回は両陣営ともに、えげつない方法は
全く使わないで進行していました。

なので、えげつない方法は言わないでおきますw

クソゲーでなければ、次回もまた
MAPを変えて、同じゲームをしたいと思っています。

クソゲーならクソゲー言って下さいね!

違うイベント、考えますのでw

この度は皆様、夜遅くまでご参加ありがとうございました。 イベント終了後に記念撮影も出来て良かった
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる