目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-02-21 16:33:14.0 2021-02-22 07:18:08.0テーマ:写真活動

飛んで歌って

我がぼっチーム、コツコツが実ってチムレベ20に!!
念願の「敬礼」をゲットしましたー。かわいい。

チムクエで4桁超えるポイントの時があって、
ピラ第8霊廟の2128pが自分史上最大かなぁ。
何じゃこりゃ?!と、震えながら画面キャプチャしたもの。

チムクエのボス系のお題は、すっかり魔剣士の練習台。
でも邪神ってのと防衛軍は怖いから行ってません…。
渾身の力と勇気を振り絞ればッと思うのですが、
日常的に絞ったり燃え尽きたりすると大変だし…
でも魔法の迷宮の実装当初もそんなことを言いつつ、
一度行ってみたら楽しかったりして、
多分その時が来ればホイホイと、そんな感じになる予感。

仕草の次はユニフォームよねえ。
レギオンやアインス何とか、素敵よねえ。
…到達レベルを調べたら気が遠くなりましたがw
やりたい時だけ頑張るスタイルで、
何処まで行けるか試してみますー。


敬礼の動作途中、ピッとする前の笑顔がかわいい。
今度は人間姿でも試してみようー。


バトルロードの同盟イベント。
妖剣士オーレンの武器が持てる!と思って、
力と勇気を振り絞って参加しましたッ。

噂の枕や桶もここで入手するのかー。
…メインは戦士だから二刀流できないけどねウフフ。
その代わり、ゼルメア幽鬼の両手剣や、ネロドスの斧、
渋い刃物をモチベーションに進めました。

魔物は主に便利ツールか控えで育ててまして、
参加直前、いつもの癖でうっかり転生してしまい、
Lv.45の参加条件がまさかの壁になってしまい…
どうにかレベル上げが間に合ったキラパンとドラキーで参戦!
ありがとう試練の門!
そういえば試練。1個まだ???状態なのよねえ。
ここまで来たら調べず、自然にフラッと出会いたいわーん。

バトルロードは、大昔にEランク昇格試験で詰まって以来。
なので、入手したメダルは全部付ける勢いでした。
…何で詰まってたんだろうか。
装備もアクセもへっぽこ時代だったし、それでしょうな。


同盟バトルで出てくる敵はヤバイ奴あり、お馴染みの奴あり。
ランダムだけど、絶望的な組み合わせには当たらずに済んだ。
聖守護者とか最近のボスとか、初手から分からないわよ…
黄色いゴリラ(ドドン?)は開幕ドーン!に当たって死んだし。

最初は、慣れない爪スキルで大混乱だったキラパンを操作。
もう少し貢献できねぇかと思って、スキル振り直したドラキー参戦。
出来ることは、まりょくのうた、流星、メラゾーマ、ザオリクのみ!
両手杖を持たない主義の飼い主だからのう…。

でも遠くからフヨフヨしてるスタイルが基本だったので、
蘇生だけ意識して動いてたら全戦どうにかなった!w
8名に含まれてた手練れの皆様のおかげです…。
欲しかった刃物たち(ついでに枕と桶)も入手して、
バッジを頑張ろうとやる気が芽生えました。

どれでも金バッジ1個!というアイテムをもらったけど、
結局、金色のダストンさんをジャケ買い。
何が良いやら、数が多くて判断しきれずw
今は取り敢えずランクを上げようと思いました。w

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる