目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-05-29 06:02:49.0 2021-05-29 06:29:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

技術の進歩

再びのゾーマ様!
衣装欲しさに、いそいそと旅立ってきましたー。
前回がほぼ3年前なので、当時無かったフィルターとかで、
いろいろ撮って遊んできました。

討伐後エリア、飛ぶ鳥の撮影が難しい〜。
ここ5分しか居られないのキッツイわw


酒場の酒瓶たち。
物体の輝きというか質感に惹かれる…
パソコン側の光の設定を変えてるから、
これは前回からの進化ポイントだと思うー。

青ボトルのプリズニャンラベル、リアルでも欲しいわ!
猫ってことは、またたび酒…?どんな味だろ。


闇のころも+キラキラエフェクトで、
頑張って盛ったゾーマ様(腕)
むしろ玉座の髑髏が可愛くなってる気がするw
ここも前回からの進化ポイントですな。

ゾーマ様から大塚明夫さんの声がする…!
自分のプレイ記憶よりも、台詞の字面よりも、
意外と若々しい印象で何だか新鮮!
技の一つ一つがビシバシ痛い、DQ10のゾーマ様って感じがする。
腕の筋肉は伊達じゃないぞ的な。

前回そんなに苦戦した記憶は無いけど、
今回はどうにも死にやすくて大変でした。
3度目の挑戦で撃破しましたー。
自分がタゲなら防御でダメージ軽減して、
チャージ技が光るまではコマンドの防御を開きっぱなし。
回復が被っても構わず賢者の石して、
ギガデインと葉っぱは惜しまず放って、
聖水はすぎやんにあげてw

…写真撮影とかで散々弄んだから、
ゾーマ様がお怒りだったのかしら。
いや、「盛り方が甘い!」というダメ出しかなぁ。
クリスマスの雪、ふわふわピンクとか、
試行錯誤してみたのよぅ(方向性とは)。


死絶の美学ッ!
…という勢いを、いろいろ仕草で表現してみた。
妄想の仕草にすると、ハッピー増量気味な滅びの愉悦へ。
何気に「すしざんまい」の動作途中も良い感じ。

プクで、時期的にちょうど良い(悪い?)顔色で、
ゾーマ様セットがこんなにハマるとはw
竜王セットを着せた時も思いましたが、
髭があると一族の長老っぽさが出て楽しいわん。

あと爪がちゃんと長く尖ってるのも好きw
プクの丸い手に鋭い爪!とかロマンだわー。


ゾーマ様にお会いした後は、ver.5.0 を駆け抜けました〜。
メイン職の戦士がもうすぐ特訓終わってしまうので、
経験値がもったいない…と思って、
Lv.110の占い師で行ってみましたー。
戦士以外でストーリー進めるの初めてだ!

耐性はゼルメアで拾った妖炎で、即死と混乱を盛ったもの。
占い師でダークキング倒してアンノウン武器貰ったしッ
という謎の後押しで、ストーリーに踏み出しました。
意外と何とかなったのは、本当にサポさんのおかげさま!
魔剣士、僧侶、旅芸人という盤石の布陣で行きました。
占い師ってヒーラー枠なのかしら…?
わし占い師はあまり癒さない方向性なので、
愚者をいっぱい敷きまくる係だった気がするw
あと弓ポンと審判と太陽もッ。

写真は砂漠の…化石?何か蒸気を吹いてるし。
海にいる魔界クジラとは別の、巨大生物かー。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる