目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-07-22 11:14:46.0 2021-10-02 17:43:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サメの砂蒸し

毎日暑くて早くも夏バテしてますが、
夏イベントとLv.120解放と占い師の用事を済ませましたー。

そして、ver.6のスライム箱もポチッと!
発売が11月って意外と早いな!と思いましたが、
その間、わたくしめは魔界をもっと深掘りして、
心身ともに!健康に!スライムグッズをお迎えしたい所存。
特に手帳がめっちゃ素敵だったので楽しみー。
そして600万Gのおたからの花びら…じゅるり。

去年より強弱のメリハリできて楽になったサメバーン祭。
虹や晴れが割とすぐ来る印象だったので、
荒天でも気長に待てました。
サメのでっかい口を、食われずに撮影するチャンスw
虹を見ないで泳いでる子もいて、サメかわいい。

新作庭具はテントとサメの可愛さにメロメロで、
桜を引っこ抜いてサメを埋めました。
砂地で夏を演出ッ。ガタラ水没は海が近いけど、
家からはあまり海が見えませんねえ。
ランタンの木を多く設置してるので、夜も割と明るいっす。


今回の傑作(問題作?)、サメの着ぐるみ。
人間サメは割と足が主張してくるけど、
踊ってニュルッと…ツルッと…
あと顔のジト目がラブリーですな。わし好み。


サメとレベル解放の試練!
おおくちばしとプクサメの組み合わせ、
我ながら最強では??
走ると尻尾がピコピコして面白いのですッ

バトルで呪文封印されると小耳に挟んだので、
わし占い師、サポで旅スパ魔剣。
死んだら速攻で審判と葉っぱだな、責任重大だ…と思ってましたが、
何とか死なずに勝てました。愚者と弓ポンを頑張ったッ。

タロットは、前から四諸侯と三悪魔とミケ&スミスが揃っていたので、
アルカナ変更をメインにデッキ再構築しましたー。
サクサクアルカナ変更、めっちゃ楽!
回復と愚者の他に、テンションを大事にしてみっかーと思い、
皇帝と魔術師を入れてみた。使用感は…これから?
戦車と死神が割と好きなので、攻撃系はこれらで。

モンスターの効果では攻魔を上げてみるかと思い、
バズズを作って入れてみました。あとネクロバルサ。
手持ちのカードが足りなくて、ツールで買っちゃったw
キャンペーン?でお買い得になってたのよエメラルドーン。


チムレベもぼちぼち上がってきたので、
旗の色を黒系に変更!
真ん中の闇の紋様が良い感じッ。
背後のチョコ(臙脂ってことにする)がアーデンさんw
ゆくゆくはもっと濃い黒で、
よりルシスっぽさ(元ネタFF15)を深めたい。


ビンテージフィルタが似合う男・ナジーンさん。
ピョンシェルジュキングの赤黒金がゴージャス副官(謎)
我が家で推しの祭壇を作ることになろうとは…
これも常設になる予感w

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる