目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-09-13 11:18:00.0 2021-09-13 20:59:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

思い出を抱いて飛べ

ver.5.5メイン、クリアしましたー。
見聞きするもの全てネタバレだったので、
詳細を振り返るのは、もう少し頭を冷やしてから…
日誌末尾に、戦いの感想を置いておきます。
ってか、目の奥は眠いのに、脳の奥がお祭り騒ぎで眠れない〜。

一言で言うなら「ここまで歩いてきて本当に良かった」。
発売日ちょっと過ぎにアストルティアへ降り立ってから、
心に残った全てを仲間にして、運命を歩き切ったんだなぁ。

昨日のお昼から今日の朝まで、ぶっ通し。
(青天を衝けタイムと夕飯タイムで中断しつつ)
今日がお休みだからガーッと突撃したけど、
久々の徹夜で目眩がヤベェわ。
…明後日、健康診断なのに。
大人なので修復作業に結構時間がかかるのにw


ver.5.5プレイ中、大体こんな感じの「ふんぬー!」ってご様子でした。
言葉と描写を噛み締め、進む力をもらって、踏ん張って…
強いて言葉に表すなら「オロローン!」だなw
シシカバブ表現、こういう時めっちゃ便利だわぁ。

ver.5 はずっと占い師でやってきたんですが、
ラスダンから先は、両手剣戦士で行きました。
何か「はじまり」に戻りたくなったのです。初心だいじに。
でも姿は人間…これは何となくノリでw
ver.1と4はプクリポで、2、3、5は人間で。
周囲のキャラとか諸々の雰囲気に合わせて、
「今回はコレ!」と毎回天啓が下るのです(大袈裟)
今のところ6はプクで行きたい気分です。
空と羽根が似合いそう。飛ぼうと思ったら飛びそうだし。

自分が両手剣戦士なので、回復役は2人。
でもカカロンを入れるのは謎の抵抗があり(何でや)
サポの弓魔戦、僧侶、賢者と、
これまで各ver最終戦で活用してきた構成になりました。
あと、こないだの国勢調査で、わしの両手剣が古いままだと気づき、
ラスダン突入直前にダインスレイフ買いました〜。にひゃくまん!
いつも2周遅れくらいで武器買ってるわねぇ。

炎のアレとラスボスは難易度「ふつう」で行きましたが、
一体何回リトライしたかしら…。
こりゃ無理って手応えじゃなく、順調ならば行ける感。
試しに「弱い」もやってみたけど(写真撮影タイム)、
フツーに開幕事故って壊滅したから「弱…い?」となりつつw
なるべく仲間と離れて、常に動いて、葉っぱも惜しまず、
死者が複数にならぬよう心掛けました。
90枚近くあった葉っぱが、どんどん減って65枚に!
3人一気に倒れると立て直しがマジでキッツイのよね…。
炎は9分、ラスボス・太は13分、細は24分(!)で突破しました。
サポさんも、思い出構成で突破できて地味に嬉しいわ。

これからサブクエして世界ツアーして各種考察して、
ネタバレ総括感想を記すのは、結構先になりそう。
ゆっくり大事に行きまする〜。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる