目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-10-04 21:12:14.0 テーマ:イベント

マダイの甘噛み

釣りイベでマダイ尽くし。
最小は奇跡的に1匹だけ舞い込んだ800台で、
最大は1350くらい…そしてピタリ賞が来た!!
ピタリ鯛は速攻でロックして、袋で大事に飼います。
商品のタコ竿(傘)、凄え可愛いな…デレデレ。

竿3本の挑戦で、初めの1本はまあまあ。
2本目の時にプクレット海岸が時化て、
最大と黄金とピタリが一気に来ましたー。
ありがとう、故郷の海。

黄金…。それは、デカイたい焼き。
ノーマル鯛は色のグラデーションがめでたくて良きッ。


美鯛が撮れたぞー。
釣りの手を休めて、結構カメラ起動して遊んでましたw
近くの人が続けて釣ってくれると、
また同じ場所に同じ角度で鯛が降ってくるので、
シャッターチャンスを意外と狙いやすいのです。

自分も海外ドラマ観つつ、のんびり釣ってましたが、
(字幕版だと目が忙しいから吹替で!)
私の鯛が他所さまのキラパンを毎回押し潰すので、
何か申し訳ない気持ちにw



コイツを便箋にしようかな…眼力ヤバイ。

釣ってる時の私の視界
立ち位置の関係で、20回分くらいこんなだったかなw
この中央に釣りゲージが出るのです。
次の獲物が降ってくるまでの間だけ海が見えるけど、
眼前がずっと赤いと、それはそれで落ち着かねえ!

まぁ釣り解除して数歩ズレたらいいんですが、
目の位置も丁度良いし、狙っても撮れない風景なので、
イケてる1枚に撮ってやりました。意地です。


紅葉はまだ早いけど、秋っぽくハウジング。
干し柿と松と月とサメ。
今夏のサメバーンが、もう常設1軍入りする勢いです。

地面を芝生にして、庭具置いてたら楽しくなってしまって、
秋とかまだ良いかな?の気分に。
まあ今日も夏日だったし、家でクーラーつけてるし。


露天風呂の盆栽も秋モードに。
花・苔玉・本格派の3種をローテーションしてます。
春夏は花で、真冬は苔玉にするのだー。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる