目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-10-25 11:43:44.0 2021-10-25 12:03:30.0テーマ:写真活動

成仏

秋祭り、新情報に拾遺譚!
ver.5 をクリア後の今に聴けて、本当に良かったです。
口開けてたら、食べたい物が向こうから豪速球で飛んできたw
去年の朗読劇の再演も、メイン級はご馳走なのに加えて、
主にファラザード観光の小ネタが「あ!アレ!」って、
心当たりしか無いの、めっちゃ幸せ時間でしたわ…!

気ままに撮った写真たちの先に、
秋祭り、ネタバレイトショー、ミナデイン本&Vジャンファンブック、
全てを自己流に煮込んだ萌えを書き転がしておきます。

写真は、ガタラ大山林のモーニング。
ご機嫌ツタ植物と共に、BGMも元気が出るマーチで好き。


チムクエや日替わりで、くちぶえで魔物呼びして、
画面をいっぱいにするという別の楽しみを模索中。
ただ倒してると飽きてくるのよぅ。

デスマーキュリーの美肌!あと赤い雲!
嵐の聖塔の背景&ヴィンテージで風情が出たわぁ。


熊の手のひらって高級食材だよなぁと、
思いながらパシャリ。
腕毛が意外とフサフサだぞこのベアー。


魔界のバブルスライム突いてたら、
静かにフッと危険なモグラが湧いて出た。
輝晶の人だー!と思って即・撮影。
装備もゼルメアな遊び人だったので、
わたくしめなど迂闊に近寄ったら消し飛びます。

最初モグラとたった一人で戦ってた(応援した!)けど、
ポツポツ人が増えてって、サクッと無事に倒してました。
戦うのに石が必要だったっけ、当たれば合流できちゃう系?
よく分からんが、これが魔界の自然現象かーと、
レアなものを見物できて眼福でございました。


副官の横には赤毛を並べたいー。
魔王の影の方がデカイのはご愛嬌w
今度アスバルぬいぐるみが福引に来るから、
うちのリソルぬいぐるみと並べたい。
その勢いでナジーンとかベルトロさんもぬいぐるみに…
ベルトロ来たら、バルディスタちびっこコーナー作るわッ。

さて拾遺譚など。
あの時どうだったのか、この時は?って、
クリア後に自前で想像を巡らせたアレコレが、
まさか朗読劇になるとか…幸せ過ぎて液状化するわ。
妄想の答え合わせではなくて(僭越過ぎる)、
作り手と同じ道筋を自分も辿ったことが分かって、
何かメチャメチャ脳汁が出たわ。
夢は叶えて終わりじゃないって良い台詞だなぁ。
この身に溢れる幸福に、自分は何を返せるだろう。

舞台演出、照明でルーラとかアビスとかホルンとか表現したり、
秋のススキがマジで銀の丘だし、
声優さんたちの身振り手振りは脳内で即ムービー化するし、
美味しい部分に注力できたのは配信ならではだなーと。

ナラジア!(真顔と笑顔の差分)
フォステイル!(時渡りの力を持った友人と部屋作り?)
ヒッピャペ!(プクはあんな感じで意外と骨太なのだ)
ナジーン!(サービス精神で張り切る所と結構ノリノリな所)
イルーシャ!(絵筆もカメラも楽しんでっ)
ユシュカ!(対ナジーンとそれ以外で見せる顔の使い分け)
アスバル!(元気があって大変よろしい)

わたし大魔王との契約が変に残って、
ユシュカ&ナジーンの今後に影響したらと心配だったので、
無事に血が薄れてくれて一安心です。
俺たちはver.5の思い出で繋がってるからそれで十分。
しかしナジーンに居眠り出るの(血の薄まり)早い気がするので、
主従は結構なペースで命を賭けるのか…
契約と一緒に情も更新する腐れ縁とか最強じゃねーか…。
錬金術で何か作れないかしら。魔仙卿を呼んでこよう。

ってか、ヴァレリア様がアスバルにレシピ頼むの、
彼ららしさの塩梅が最高に読み取れて好き!
本編だとアスバルが地味に煽ってきてフン!ってしてたが、
おばあちゃんの件も伝えてるとは…
ヴァレリア様が大分かなりアスバルに懐いておられる…。
直接話さず、ベルトロに伝言か手紙を託したとしても、
その情報開示するんですね!という点は変わらず重大です。

初期コンセプトでユシュカは曹操って聞いて意外でしたが、
(バザールの面々が穎川ネットワークか)、
意外とアスバルがその多面性の強みでもって、
治世の能臣ぶりを見せる気がします。臣じゃなくて王だけど。
ヴァレリア様はちゃんとしてる呂布(猛者少女)枠でっ。

希望と翻弄のジェットコースターだったver.1と2、
世界の有り様が変わった驚きのver.3を経て、
ver.4 が変えられない運命の厳しさで、
ver.5 が変えようと足掻く力強さで。
「それでも歩き続ける」が余韻にも激励にもなる。
どの味も大好きだと再認識しました。
新しい世界へ、最高の「いってらっしゃい」だと思いました。

…でも新バージョン最初にやるのは、
きっと髪型チェックと袋カバン拡張w 
ニュー魔塔も学園のスキル関係っぽい感じが楽しそうだから、
登ってみたいわーん(マイペースが信条です)。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる