目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-11-04 13:03:10.0 2021-11-04 13:21:42.0テーマ:ハウジング

猛禽の秋

ハロウィンなので庭も紅葉にしてみましたー。
我が家では炎の領界の木は紅葉枠です(色合い優先)。

今年のハロウィン衣装、宇宙人はメガネが面白いし、
天狗の可愛さが頭抜けてると思いますが、
猛禽に溺れる私だよ…?
虚無の顔が好きなので、こういう系統たまらんわぁ。


昼の背中。
秋で紅葉でレンガ道ってのが、私の中の秋イメージ。
目から秋!とは言え、赤けりゃ良いってモンじゃないのよ?
家キットと庭の広さ的に、ここで里山風は若干難しいかもしれん…。
このままクリスマスもアーバンスタイルで行く見込みです。


今年の新作シャンデリア。
うちのシルビア劇場に置いたらピッタリだわッ。
広間に何個か並べてもエレガントになる気がするー。

しかし猛禽&耳。
後ろ姿がフツーのおかっぱプクw
その顔を見て、いろいろな意味で震えるがいい…。


猟奇的なシルエットを研究してみた。
(今年のキャンドル in メギ酒場のお肉です)

アンケートをせっせと回答してきましたー。
字数超えないようにせねば!と思ったけど、
言葉選びに意外と迷わず、サクッと記述できました。
濃い妄想は日誌に置いてきた…ミテ…ミナイデ…(なげきの亡霊)

巷で噂の葉っぱしずく。
しずく使ったことないので何ともですが、
(拾った分を溜め込んで、増えてきたらバザー売り)
命のリレー常連だから、ちょっとドキドキ。
まぁでも、そこまで追い詰められるなら出直せって、
良い意味で諦めがつきそうな気がしますw

あとこれは不満とかでなく、
自分の感じ方が定まってないモヤモヤなのですが、
シンセ音源のBGM。
フィールド曲だと全く気にならず耳に馴染むのに、
ver.5のムービー中に何回か「おや?」と、
ボイスと画面の勢いに曲が追いついてない印象があったのです。
でも映写機で見直すと、何かそこまででもなくて…。
初見のややズッコケは何処へ?
見直し時には妄想等で認識を補強してるから平気なの?と。
反復前提なのと、見せ場でドン!と鳴ることの違いか。

シンセ音源とオケ音源の違いは、
人間が演奏する揺らぎパワーだと思ってて、
ご時世でホール録音が厳しくても、
各楽器の鳴らし方次第で、技術でそこに近づけるはず。
ピアノやコーラス、バンドサウンド山盛りとか、
他ゲームの方向性に行って欲しいとは思わない。
感覚か技術か。曲の圧、謎が多いわ…。

選曲が微妙?という訳でもなさそうなのよねぇ。
選曲に関しては、過去作の思い出と衝突するのがネックだけど、
(某スマホゲーでバキバキに衝突が起きてて、BGM切ってる…)
DQ10ではこれまで個人的には良い塩梅で来てるから、
その点は今後も問題ないと思う。
ネクロデアにサラバントあてたの、特にグッジョブ。

すぎやまさん逝去で、否応なく今後のBGM事情が変わるけど、
何だかんだで馴染んでいくだろうと、謎の安心感もあり。
上記の圧についても、現段階では原因ぶっちゃけ不明だし、
自分の中で認識が固まったらまた記そうと思いますー。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる