目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2021-11-21 01:15:31.0 2021-11-21 09:37:07.0テーマ:おしゃれ活動

空と海とヒゲとツヤ

天界リスペクトのドレア、組んでみましたー。
土台は海賊一式です。
青系のドレアが無かったので、丁度良い機会となり申した。

まず光のサークレットとヴィーラ下を使いたいと思ってて、
ナジーンの名残を追い求めてベリル上を試しつつ(マント!)、
上をアレコレ悩んでた時に実装された炎帝セット。
淡い色に染めたら涼しげだし、可愛いじゃない…?

青と言っても紫寄りと緑寄りで幅があるし、
ツヤの強さで色合いが変わるし。
上下で同色なのに、どういう訳か見え方が異なるし。
(炎帝上をアイスブルーにすると若干暗い)
そんなこんなで、濃淡問わず、青を揃えず「盛る」。
ビビッと来た青を全身に散りばめる作戦で行きましたー。

頭は光、真珠のヘアビーズ。
炎帝上とヴィーラ下。
上をしらあい&ミッドナイト、
下をアイスブルー&ツヤのブルーにしてます。
ブライダルグローブは花部分をアクアマリンに!高額!

足は模様が可愛い神技で。
リソル足(ブラッディ)とちょっと迷ったけど、
ゼルメアで拾えるお手軽さが決定打にw
神技の色はネイビーと漆黒で引き締めてますッ。
フラワーギフト券のおかげで大分救われたっす。


光のサークレットに真珠のヘアビーズを組み合わせて、
シャランラ感を醸し出してみました。
サークレット系なら大抵合うのでは真珠。
こめかみの花が毛で埋もれるので、染色は羽根優先ッ。
フサの金を馴染ませるためにミモザ投入です。フィーリングです。

こうして青系で揃えると、背中に翼を生やしたくなる〜。
後ろ髪もあるから、ボリューム控えめかつキラキラな翼…とか?
ドルボのやつで何かあったような…。


染色前。色が結構バラバラだな…。
そりゃ別々のパーツをかき集めてるし。
各パーツの金は、色合いが何気に揃ってる気がするッ。
頭飾りはこのままデフォでもイケてる気がします。


人間の頭身だと、各部の装飾がちゃんと見えて可愛い。
炎の友情ダンスとツインテ、合うなぁ。
毛量の関係で、サークレット見えてないけどw

ただ炎帝の袖とグローブが、ちょっこし接続不良なのよね…。
プクだと炎帝の袖が短くなって腕輪っぽくなるから、
ブライダルのボリュームで突破できるけど、
腕が長いといろいろあるわねぇ。


オシャレとは別件なのですが。
とあるチムクエで風穴をウロウロ…。
塊根植物が生えてる!!
コレと似たのをベランダで育ててるのですー。
パキポディウム・サキュレンタムって子です。
コーデックスとか呼ばれてたりする。
何年も風穴を素通りしてて、今年初めて認識したぜ塊根。
荒れ地の植物だから、探せばもっといろんな場所に生えてるかも?

あとは大富豪の段位戦で、マデサトランプと勝利を掴…みたかった〜。
時間帯か時期的にか、サポート魔物との対戦が多くて、
奴らAIで即断で来るから、まあまあコテンパンでw
そんな中でも大富豪逃げ切りの1位フィニッシュとかあったのよー。
8と10でカード捨てる戦法が大活躍でした今回。

六段からはAI相手でも勝てるようになってきた気がする(?)。
何度かマデサをぐぬぬ…ってさせたり有頂天にさせたりしつつ、
無事にクオードトランプをゲットしたぜー。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる