目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-06-13 06:55:32.0 テーマ:イベント

消しゴムごろごろ


海辺の村でスライムけしけしー。
スライム探しをコツコツ楽しく味わってきましたー。

消しゴムになって平たく大きく(?)なったので、
室内や建造物の子が見つけやすくなった気がします。
地面や水中にいる子も視認性アップかも?
たまに貝とか花とかで惑わされるけどw

あと今年のスライム探し、例年よりスライム増量…?
意図的な多発地帯も用意されとるんですが、
ごく普通のノーマル地帯も、サクサク見つかる気がする。
湧きも早いのかしら?

私が報酬コンプできて、
54万(個人成績も15万)いけて、
覇者の心が余るなど、異例のこと。
仲間のおかげ10割ッ。

でも、無心に「見つけた!」してると、
何故か得点が伸びない…1人だけ桁違いで最下位とか…
みんな足引っ張ってゴメンってなる瞬間ですな…。
割とよくある。

お題のスライムを狙って見つけるのと、
滝とか海辺とかの多発地帯を活用するのと、
とにかく人と違う方角を目指すのと。
それだけ心掛けて走り回ってましたー。
これらが上手くハマるとイイ感じにッ。
スライム全然いないってことは、
他の人とルート被りだなぁと、反省しつつ切り替えたり。
お題のベスが全然見つからん!とかはもう運でw

…最中に地図を見る余裕は、残念ながら無い。
左下のミニマップで緑(仲間)を追うので精一杯…。
目の前の視界がどうしても最優先になっちゃうし。
…とは言え、あまり無理して楽しさ削るのも違う気がするなぁ。
見えてるものを追う派として、やっていこうかしら。

写真は、チムクエの討伐で遊び人で口笛したら、
メタキンが出てしまい焦ってる図。
1人きりだとめっちゃプレッシャーだわこんな大物。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる