目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-06-15 07:09:17.0 テーマ:イベント

高嶺のベス

今夜もスライム探しー。
福引券と印章欲しさに無欲で参加したうちのサブが、
メインの得点を何故かあっさり上回った。
「己を…超えねば…!」とムキになって夜更かしw
どっちも操作してるの私だけど、何か違うのです。

眠いけど、戦い方を研究実践した上で、
57万に到達できたので、余は満足である…!
個人成績も安定して10万超えるようになってきた感じ。
とは言え、自分が立ち寄った所が全て裏目で、
桁違いの最下位というのも結構あるある…。

写真のベス。
目視できてるのに見つけた!が出ず、
何をやっても獲得できなかったので、ヤケになって撮影した。
高台の上からも、地面からも駄目で…
体の向き?角度の問題かしら。
序盤のベスは貴重なのにィィ…!


前回から見直した点は、
地図をうっすら見ること。
お題以外のスライムをすぐ取らず温存すること。
手持ちの移動速度6%の靴を履くこと。
…靴はあんまり実感なかった。おまじない?


地図に慣れるまで、やっぱりちょっと大変。
仲間は目視で人影見て避けることにして、
地図上のピンクと水色の印だけ意識する感じにした。

最初は、わしの現在地は何処だーとか、
中央のお店エリア(探しやすくて好き)はどれー?とか、
地図全体を意識しすぎて仲間の緑を見落とすとか、散々で…。
もう自分の目に合ったやり方で、マイペースに行くことにした。


スライム温存。
いつも都合良く近くにイイ感じに沸くとは限らないけど、
お題用・ゲージ伸ばし用と区別して見つけてた。
「今はマップに表示させるの優先!」と、
お題じゃないキング&クイーンを取ったり。
温存と言いつつ、意外と見つけ次第取ってく派かも知れぬ。
やっぱりスライム見つけたいしー。

自分が取ったスライムは、地図上では他と区別つかないけど、
そこに立ち寄ったかどうかで案外覚えてるもんだなーと。
このルート今回初めてだから、コレは取ってOKな奴!みたいな。
まぁ厳密にやってないから、見落としもありそう…
だがこれ以上はきっとプロの領域であろう。
トータル80万とかどうやって行くんだべ。
1人で20万以上かー。夢の数字だわー。


スライム探しは、1人だけ頑張ってもあんまり実らないけど、
取捨選択や巡回順を自分なりに磨けるし、
各回は無駄じゃないから、続けられる気がする。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる