目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-08-06 17:17:14.0 2022-08-06 21:15:26.0テーマ:写真活動

変わらず、変わる

あけおめ10周年!こんにちは11年目!
プクレット村に降臨した8/7が、私の真の記念日。
まぁお盆前は全部お祝いムードで行こうかと。
…用事が立て込む時期ですが、ほどほどに。

節目ということで、振り返ったり整えたり…
記念にヒゲを「きぞくねず」に染めました。
手始めに着手した周年行事が、ヒゲw
身だしなみは大事っす。

ショップポイントもいっぱい頂いたので、
今年の水着を染色&ツヤびしましたー。
フリルが薄桜、ベルトがポイズン(ツヤ2段階目)
ツヤの反射で実質1色増えるので、結構楽しめるドレアです。


せんれきー。
総プレイ時間は、2683時間!
ほぼ初期組で10年のんびりしてれば、こんな感じか。
写真をプリントして切り貼りする手帳…
手書き冒険の書も継続中。棚が埋まりつつある。
今はver.5 の分をまとめてます。写真が多いッ。

討伐数ランキングは、1位がメタスラ(千匹超え)
以下、アッシュリザード・プチアーノン、
スライムベス・グールと続きます。

チムクエと新武器装備のため、迷宮券を使ったり、
アンノウン武器欲しさに竜牙石を集めたのと、
チムクエ&タロットメダル(水系)と、
昔の季節イベントと…グールは何でだ…?
パッシブ狙いでレベル上げしてたかな。

初期の頃は、進んでレベル上げしなかったし、
ストーリーに支障が無ければ、そのまま。
そもそもパッシブ以外は両手剣戦士しか育てない方針だったw

アクセも、ストーリー中の宝箱から拾えるようになるまで放置。
季節イベントとかで貰えるのも大助かりッ。
最近、テキトーに伝承したアクセを作り直してます。
枠が3つ揃ったら、数値が3でも何でもバンバン伝承してた…
理論値って奴も、ちょっと数が増えるだけで、
ぶっちゃけ誤差だと思ってた。
アクセについてる効果もあんまり吟味しておらず、
当時の私は、HPとMPが大好きだった模様。
時代だなー。

8/2から始まった公式のアルバムサービス。
良いなぁと思って昔の写真を見返したのです。
自作のアルバムもあるけど、
家が燃えたり流されたら失われるし、
ここぞという写真は思い出アルバムに残してあるのです。
結構ヘアスタイルがコロコロ変わってて感慨深かったw

写真は、2012/12/11の会心必中。
装備も戦士クエで貰った奴。
当時はまだWiiだったなー。




最新の会心必中。
ドレアは季節感重視ですw
10年ごとに会心必中で振り返るのも、アリ…?


ここで別件。
アスバルさんのネイルが綺麗な色!
魔界では確か黒ネイルだったが、
NPCで一般人グラで爪塗ってる男子は初か?


10周年福引のバルーン。
風船の中にスライム入ってるの可愛い!
リアルでも欲しいわ〜。
技術的に可能なのかしら、バルーンインバルーン。



そして。
フレのさとるさんから10周年バトンを貰いました。
上段の補記になってる部分もありつつ…

①ドラクエ10を始めたのはいつ
2012/8/7。Wiiです。

②10周年で1番良かったサービス等
ショップと便利ツールはお世話になってるし、
ストーリーは毎回ガンガン限界突破だし…
スキルやアクセや装備も定期的に改修されて、
後からのんびり追いかけやすくなってるし。
ドレア的な方面で、ゼルメアかなぁ。
いや、水没遺跡地区のお店がウチの真横に来たこと!
バザーと預かり所とタネ屋だぜ、申し分無い。

③10周年のうちに達成したいこと
キューブレジデンスへの引越し。
今の薔薇の館が結構お気に入りで名残惜しいw

④これまで登場した装備や武器で好きなもの
最初にドレアで狂った「師団長」一式。
当時のドレアは職と装備を合わせたり複雑だったのう。

⑤ドラクエで好きなBGM
過去作を含めるといろいろあるが、
プクランドのフィールド曲。
故郷の香り。

⑥スライムがあらわれた!コマンド?
ねじる。

⑦このバトンの作者を知っていますか?
はて…?

⑧運営に一言物申す!
急かさず、飽きさせず、10年ありがとうございます。
これからも一緒に歩いて行きましょう〜。

⑨次に回す人
「バトン、我もしてみむ」の人、
ここ置いとくから持ってって下されー。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる