目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-08-30 12:06:52.0 2022-09-15 00:00:39.0テーマ:おしゃれ活動

秋風、和風

新作の夜狐がイイ感じだったので、
マイコーデの秋服に搭載してみましたー。

「秋風」と言うと「星落秋風五丈原」って土井晩翠が出てくるわ…
孔明の命日は旧暦8月だから、もう少し先ね…。
遅めの夏休みが季節の変わり目との戦いで終わりそうだが、
ゆるく行きます。

元々のマイ秋服は「くノ一&占い下」でフレアなシルエット。
今回の夜狐はフレアを維持しつつ、裾が印象的なので、
私の中では地続きコーデです。


和風なので、頭のマグロと眼帯はマスト。
元コーデで使用したこがね色は続投という、縛りプレイな前提条件。
更に、夜狐のデフォルト・裾に散る赤を活かしたい。

…試行錯誤の結果、下から上へのグラデーションで、
緑から赤・黄への紅葉を表現することにしました。
赤のマフラーで引き締めを図ってます。
帯の上に帯が来る欲張りコーデですが、
これバイカラーの飾り帯だから大丈夫!
と、言い張りたいw

紅葉の色、結構迷ったわ…。
イチョウは、黄色が淡くてもオレンジ過ぎても違和感で、
いっそレタスか?!って試したら浮いたし。
赤モミジは、朱寄りなのか紫寄りなのかで迷走して。
夜狐デフォルトの赤は割とボルドーなので、
全体的にシックな味わいになるが、やっぱ赤くギラつかせたいし。

くのいち上(カスタード&だいだい)
夜狐下(こがね&ブラッド)
手編みの手袋(だいだい・元コーデのまま変更無し)
雪国足(ブラウン&ふかみどり)

夜狐下は装束・召し物と2種類あって、
召し物はセンターにフリルが付いてるのですが、
(多分フリルの有無以外は同じデザイン)
まっすぐパッツリ!を求めて「装束」をチョイスしてます。
デフォルトの金が、こがねいろの中で主張してるのお気に入り。

あと驚いたのが、ふかみどりの安さ。
9000G台で売ってたので、これ幸いと買いまくったw
ガーネットとか赤系はギリギリ3万切るくらい。
ふかみどりは、メインも差し色もいける良カラーなので、
お手頃に推移してくれると大変嬉しいわ〜。


染色前もこれはこれでアリかも。
夜狐のデフォルト焦茶がイイ色!

仕草でスカートの広がりにニュアンス出せるので、
見てて楽しいし。


忍びのマフラー、丈が長いの可愛いな!
プクだと良いアクセントになるわ〜。


せっせと秋支度をしたけれど、
まだまだ体感も気分も夏なので、普段着は青いです。
おなかだって出しちゃうぜ。

ウォークコラボでもらった世界樹一式。
宝冠のデザインが好きで、色変え不可だけど搭載!
アクセの方をレッドにして、冠の紅玉と合わせてます。
真珠のヘアビーズ、花部分も変更OKなんですが、
差し色で青を維持してます。服も青いし。
宝冠の白に花を合わせる方法もあるか…
いやまぁ全部を赤にしなくても、と。

やっぱりドレア楽しいわ〜。
素敵デザインで、うちの子に合う色味にできるか。
両方が揃うと脳がドバァー!(悦)ってなるわね。
黒プクと人間、両方の可能性。更にヒゲを模索するから、
セルフでハードル上げまくってる気がするがw
これも業であろうか…。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる