目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-09-09 09:51:38.0 テーマ:ハウジング

秋の玄関口

月見バーガー食べて「なんか…秋!」と思ったので、
納涼の庭から模様替えしてみましたー。

でもまだ秋の色(オレンジかぼちゃ柿)は投入せず、
夏っぽさも多分に含んだ微妙な塩梅…
結果的に、季節感が独自の進化を遂げた気がします。
水没遺跡地区はその辺フリーダムだからありがたいわ。

モンスターのおうちカバーの鳥籠(檻も兼用)。
輝きと緑が欲しかったので、
光る竹を倉庫から出してきました。
檜風呂とで和の植物合わせです。
湯上がりくつろぎコーナーには、お月見の縁台。
フェンスの薔薇も、灰か青で彩度を落とすか…

しかし、薔薇に檜に竹。
めっちゃ良い匂いしそうな一角だなぁ。


お風呂場横の寝床(庭)。
ここもささやかな光が欲しくて、ホタル舞うスイセン投入。
秋咲きのスイセンと言い張りたいw
王家の燐光を重ねて、ホタル増量中。
ゲーム内だとキラキラふわふわで癒されます。


お庭についてクン放し飼い!
忘れてたわけじゃないのよ。
放牧の機運が高まったのよ今。

ついてクンマット。ついクセで必要数買っちゃって、
レプリカロボに食わせるんだった…!と悔いたりしつつ、
ファラザードの風を感じたりしてました。
2匹のついてクンが…なかなかくっつかない…。
動線を意識してテクニカルにくっつけてもよいのですが、
何か自然に寄り添って欲しいじゃん。


ロボに食わせたマットも、折角だから使いたい。
敢えての固定&見せる収納です。
丸マットは光るので、芝のワンポイントになるー。
冬は雪の地面&四角マットであたたかみを出したいわ。

リアル飼い猫をリスペクトして、フサフサ茶猫。
プスゴンプラコンさんも猫(概念)です。


最近、急にモンスターシールにハマって、
時間が合えばちょいちょい探しに行ってます。
この鉛筆、毎回イイ景色の所に出るわねえ…と思いながら、
講義を受けてます。オーロラの仕組みの授業かな。

出現場所だけ攻略サイトで調べてメモにまとめて、
気が向いたらアズランのマツタケに話しかけて、
その時の指示で現地に向かうスタイルです。
行き方のコツ(ルートや近場の目印)を書き込むので、
アナログな紙でやるのが視認性が一番高い。

今は何が出ても嬉しい時期なので、
シール台帳の残り、あと誰だ?!と個体名を追求はせず。
いよいよラスト数体になったら、
絞り込み&狙い撃ちしようかなーと。

今のところ、きなことスイカのデザインがツートップでお気に入り。
家具庭具として飾っておきたいわん。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる