目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-10-20 08:47:32.0 2022-10-20 15:41:15.0テーマ:おしゃれ活動

毛皮じゃない、フリルだ

バージョン6.3!
レベル解放をして、10周年福引してから、ゼルメア。
しっこくのマントを着てみたかった…!
でも黒いままにせず、青と白と黒に染めた…!
そしたら、都会に住んでる一般市民コーデができましたw
青地に金って、ちょっとノーブルなイメージだわ。

成人式の殺生丸を合わせて、イーサの村でお掃除してる風。
足首出てるけど、コレきっとヒートテック的なタイツです。
写真でもフサフサの毛皮感が出てるけど、
これズボンの裾をキュッと絞ったフリルですからー。
心の眼で見ればそうなる。きっとそう。


染色前。
上下一体型のしっこくは、靴無しで着ると足が脚絆になるのです。
染色部位は「上着と脚絆」「ズボン」の2部位。
歌詠み足などを合わせて、
脚絆を太めのリボンに置き換える方法もあったけど、
敢えての足首出しです。肌見せで細見えだ?(十分スリム)

今回初めて、魔物使いの靴を投入しました。
砂海とか靴部分のみのアイテムだと、
足首まで脚絆に覆われるので「風情…」となっちゃう。

ただの魔物使い・靴2と、染色部位違いで2種類あって、
わし魔物使いやってないので、
スペシャル装備券で靴2を入手。
戦士装備(上下一体型の魔侯爵・蒼天の腕・炎の足)に被せてます。

戦士というか鎧。
これまで腕足とも、耐性付きのヴァルハラ使ってたんですが、
流石に大昔の防具過ぎるぜ…と。
錬金石は幸い結構持ってたので、
バザーでお手頃かつ再生がきく物品を購入しました。
一式揃えるのはお金も錬金石も無理ッ。
腕の錬金、今までMP消費しないだったんだけど、
今回初めて会心率にしてみたので、
吉と出るか凶と出るか…器用さの方が良いのか?

ドレアは姿見でコネコネしてたけど、
靴の無印と2を区別してなかったので、
染色時に「全然違うぞ?!」と焦ったw
姿見をよく見たら、季節装備とショップ装備の間に、
2がちゃんと居たわー。
初出が福引景品だった装備群というか。
見た目装備でもう被せた後だったから、やや冷や汗。

まも無印はフサフサが茶色で固定、
まも2は「フサフサ」「リボンと靴」で染まります。
当初案では、フサフサ合わせでズボンをブラウン。
現場で急遽カラーリング検討して、
結果的に色の幅が増えたから、逆に良かったw

腕は控えめに慎ましい方向性にしたかったので、
ガナドールにしました。ゼルメアで拾えるし。
黒一色だと寂しい…けど金の装飾は重い。
そんな時にひっそり銀細工がチラ見えッ。

今回、ゼルメアの物欲センサーも静かめで、
6回くらいで素材が揃いました。
ギッショさんとジグロウさんを目指すと、
最下層まで行ける確率が上がる気がする。
(きっとご利益)


染めましたー。
上衣がダークブルー、ズボンはクレイ。
足のフサフサは色が若干暗く出るので、クリーム。
靴とリボンはブラック(ツヤ1)です。
ガナドールの銀細工の石をポイズンにしてます。
ほぼ見えないけど!石にオシャレ魂を込めてみた。

しっこくの側面が紐で可愛いけど、
腕の内側も紐で凝ってるわぁ…!
一般市民なので、武器よりジョッキを掲げてます。


プクサイズだと、可愛いチュニックに。
今冬の新作として、リアルで売ってそうなデザイン。
駅ビルの服屋さんならありそうw

人間もだけど、頭をどうするか…一般市民だしなぁ。
あまり主張を強めたくなくて、
人間は無帽にしてます。
巨商の三角巾(秋服を流用)も意外とアリかも。
色もこのままアクセントで。



10周年福引!
レンズもスタンプも馬車も像も、欲しいものが多くてヤバイ。
記念品の欠片2000個くらい必要だわ。
欠片を貯める過程で当たりも引くだろうけど…うおお。
冥王様の服を早く着たい。

冥王様の庭具、台座がオシャレ!
バージョンのラスボスだからかしら…。
この台座を単品で売って欲しいわw
上にダストンさんや植物、ついてクン載せたい。

…家具には重ね置き機能があるけど、
庭具にもあったよな?庭で重ねたことないな私?
無ければ、台座(ラグ)として、
ちょっと出っぱった敷物として、是非欲しいわー。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる