目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-11-08 12:23:16.0 2022-11-08 13:32:22.0テーマ:写真活動

もふべつ!

今年の秋イベ、風景が神がかって綺麗だったー。
この繊細な空模様、住宅村に課金で搭載されないかしら。
マイタウンなら夢が叶う気がする…?

日誌タイトルの「もふべつ」はオフライン版より。
宿の案内係に旅の行き先を聞いた時、
アズラン紹介(カムシカ)に出てきた一節。モフモフ!

フォルモンティ村のお話は「タロかわいい」に尽きるし、
パンパニーニの未完の傑作で、妖精図書館の続編いけそうだし、
バトルは赤狼を怒らせて罠にかけるの楽しいし、
狩人も村人も、服装のカラーリングがオータム系で素敵だし、
報酬のバニー服はドレア構想の風呂敷が暴れ出すし…イイ!
(腕輪がカラーリング可なのもポイント高)

あと、撮った写真は流れちゃったけど、
何気にヤギの群れは初登場かな?鳴き声つき。
昼はそうでもないが、月光に照らされたヤギたちは、
生気が良い感じに失せてて不気味3割増だったわ。


秋晴れの蒼天も、月夜の闇も、大変味わい深いッ。
落葉の赤が、狼気分をマシマシにしてくるわねえ。


ヴェリナードでお散歩中の地元民に遭遇。
コーデと犬種が完璧すぎるロープレで感動したッ。
都会で真っ当に慎ましく暮らす壮年男性…
でもこの人も盟友で神殺しで大魔王なのよね…


メギの酒場でずっとモフモフを見てた。
奇跡的に2頭が並んだ瞬間があって、
でもシャッターチャンスを逃して悶えたわ。
よそ様のついてクンのファインプレー、
たまに遭遇するといいことあった気がして嬉しいわ。


これはチムクエ中に見かけたライブ。
パチャティカ氏はモフモフ…?
毛じゃなくてタプタプ寄りの方向性かな。

遅ればせながら、新必殺技のクエもやりました。
忘れてたんじゃないの。
強敵と噂を聞いてたから「クエストぢから」を溜めてたの。
お久しぶりの師イゾラ…属性を更に盛ってきたな!大好き。
静かな佇まいに反して激情家だよな…攻撃が凄まじいし。
でもその竜型は完全に解釈一致だわ。

…竜族とドラゴン族で区別したらいいのかしら。
ヒトの姿でヒトと歩む決断をしなかったドラゴンは、
ver.3.0 でランガーオを襲撃したり、凶暴になるのかなぁ。
煉獄の谷とかで飛んでる連中もそっち寄り?
パラディンクエのパウギアも仲間か。
イゾラさんの相方(雷の竜)はどっかで元気にしてるんかなぁ。
レグは闇よね…いつか会えるか、もう会ってる?

このクエスト後、エテーネ村の達人を見るとニヨニヨしてしまうw
師匠への反抗期で、ソロ修行しててウチに来たもんな…
それでもトリストは目隠し有で、アズーロは裸眼。
あの師弟、目隠しが黒帯とか免許皆伝の証なのかしら。
きっと兄弟揃って竜化もお手の物(トビアス…!)

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる