目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-11-17 11:39:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

拾って、食われて、エールして

フレさん主催のガテリア会に参加してきましたー。
集合して、組分けして、20人でガテリアに挑むと、
海底に置き去りになった人数がこう…グッときますな。
さっき挨拶したあの人がいない!とか、
5秒前で船に乗り込む時、船体の向こう側に、
ヘルプしながら取り残された人が見えたり…。
命のシビアな現場だわ…(救助されてます)。

事前に予習したおかげで(後述)、
サメは毎回倒す方針でいけました。
…食われてないとは言ってない。
丸呑みされたの3回くらいかなー。

パーツ納品もスムーズだし、
エールが飛び交うあったけぇ海底でした。
点数も1並びだったり綺麗に15万だったり、
面白みに花を添えてた気がします。
道中ご一緒したコハク・ノアさん、主催のさとるさん、
お誘いありがとうー!


モンジの背中、剛毛だな!と思ってパシャリ。
出発前のひととき。

ガテリアの予習。
プク姿と人間姿の両方でやってみて、
何となく人間姿の方が動きやすい…?
トラシュカみたいに視点のアレかしら。
でも見て癒されるのよ、プクサイズ。

わたくしめはパーツ納品後、エール係に回り、
近くのゲージ減ってる人にエールぶつけまくり、
スタン拾ったら、玉拾いながらサメに突っ込む。
最後の宝箱ターンはエール係に徹し、5秒前に上がる。
毎回こんな感じでやってました。

お宝持って行き倒れてる人、結構いるのです。
逆にエール要員がいっぱいいたり、
出発点の目の前に納品所がある時は、
宝を拾って早めに納品して、身軽になりつつ帰還します。

船に乗り込む前、「残った人いないかな?」と
振り向くとそれだけで4秒とか経過してる不思議…
あとエールに集中し過ぎて船に戻れなかったり。
ある程度は見切りを付けないといかん…

今回の報酬もダイバースーツも取れたし、
スコアは綺麗にスッキリ16万いったのでもう満足ッ。
玉拾いで1回に20個を超えられんなーと思ったら、
1回だけまぐれでジャスト20個(何が起きた?)。
個人で頑張るより人の動きに合わせる感じなので、
毎回アドリブで気楽に潜れるのが好きー。

海底のプロたちはきっと別次元の動きをしてるんだろうなー。
スタンをうっかり誤爆したり(ボタン間違えた)
くらげに吸い寄せられたり(きっと水流のせい)
…結構、個人の頑張る余地があるのかも?

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる