目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2022-12-23 10:14:35.0 2022-12-23 10:19:02.0テーマ:写真活動

めごめご


わちゃわちゃしてたらクリスマスが目前に!
慌てて紅葉からクリスマスに庭チェンジ。
半分くらい正月気分ですけど、まだ終わってないぞッ。
キラキラ電飾庭具を出すと、
パッとクリスマス感が出ますなー。

飼い猫2号が月初に体調崩して手術して、
やっと落ち着いたという…
春先に飼い猫1号を亡くして、
「1年経たずにまた?!」と運命をちょっと呪ったわ。
1号の時の経験が、2号の早期治療に活きたのも事実。
結果的には死病ではなく安心したが、
飼い主の気力と財布をブッ千切っていったぜ12月…。

今年は何か厄年的なイヤーだったんかのう。
とは言え、もう逃げ切っただろう2022よ?!
…ホラー映画だとここでザックリ行かれるパターンよね(ヒィィ)


この状態でも買い物できることに驚いたぜ…

スボバは、何か1戦がコンパクトになったかな?
操作感に慣れようと連戦してたら、
トータルスコアでも欲しい報酬が全部取れたのでヨシッ!
個人スコアも、5万を超えたいなーで超えたし。
「ためる」の使い所が難しいけど、
ため無しでもつむじ風で高得点が出る…気がする…?
あと、雪だるまになった人に雪玉ぶつけて救助もしたわよ。

今年のスボバウェア、オーロラカラーがオシャレ!
しっこくコーデ(青)に帽子が合うのでびっくりだぜ。
前回の帽子はポンポン無し&ゴーグル色違いだから、
気分で使い分けてもいいかもなぁ。
(帽子の写真撮っとけば良かったー)


ワニ釣ったので、床下に入れました。
このプラーンとした足が可愛い。
足の裏が見えてるのも可愛い。

うちの床下、スイカとサメと恐竜とリュウグウとワニで、
全体的に寒色系なのよねー。赤系か金系が欲しいわ。
旬の伊勢海老いるけど、足が多いからちょっと…
超大型アロワナとか?


ワニの顔も可愛い。
長い口と鼻と、細かく並んだ歯が可愛い。

可愛いと言えば、バトルロードフィーバー。
10倍の報酬に釣られて強敵に挑み死にかけたが、
うちのミスドがひたすら防備を固めて、
ザオリク撒いて、粘り勝ちした…!
蘇生中に殴られても落ちないの、凄いなミスド。

で、せっせとバッジ交換してたら、
光のダストンさんと虹のナジーンさんが生まれた!
ナジーンさんはユシュカの素材になるけど、
バッジ効果が割と前衛向きだったので、
両手剣キラーマシーンにつけました。
あと虹のマアモンをもらったから、モーモンに。

バッジも今年4月に集め始めて、
(協力バトルにつけてくバッジが無かった)
もう収集率80%まで来たわ。
フィーバーとかでドカッといろいろ貰ってるおかげね。
10周年ありがたや。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる