目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-01-10 19:44:44.0 テーマ:ハウジング

冬将軍の出陣

正月も過ぎたので、雪の庭作りー。
バレンタイン&ホワイトデーで新作庭具が出なければ、
このまま桜まで白銀に埋もれる予定です。

クリスマスの木を触って、電飾を消しましたー。
飾りだけ消して電飾キラキラも十分綺麗だし、
形がバリバリにツリーなんだけど、
電飾オフったらデイリーユースに馴染む気がします。


我が家の定番・モーかま。
正式名称はスノーモンかまくらで、モーじゃないw
でも口馴染みが良いので、モーかまで通します。
コレ置くと雪が降るので、冬の庭の雰囲気が出るのよねー。

置き場所的に、ついてクンのお散歩ルートに当たってて、
上手い事かまくらにインしてくれたりで、
偶然の一瞬が結構嬉しい。


これは昨年、かまくらを庭の奥に引っ込めていた時。
写真だと点々と極小ですが、
雪の足跡が可愛くて、テラスへの階段誘導に置いてます。
庭の地面を雪にしても埋もれない、ナイス敷物(庭具)ッ。

氷の領界の果実が暖色系なので、
視界が寒々とし過ぎないようにしてます。


正月イベで買ったぬいぐるみ。
干支ギュッとちゃんのデザインが家具化したもの。
触ると特大サイズまでデカくなりますが、
最初のサイズはこんなに小さい(ネズミだからかな)。

折角なので、ねこ・ミーツ・ねずみとして並べました。
背後の悪霊トリオのむっちり感、ペットのモーモン(マポ色)、
癒されるぜ…!


広場でコインを貰って、一刀両断してきましたー。
ちょうどチムクエで迷宮16回のお題も出てて、
良いタイミングでした。

Sキラ、サポで行くと鳥がアレで大変だったイメージがあって…
でも魔剣で今回行ったら、全く危なげなく勝ててビックリ!
バイキして陣置いてベールしたダークマターで、一掃できるのね鳥。

写真は、迷宮中に見かけた窓枠。
ステンドグラスがここにこうして映るのかー。
時間帯の奇跡ですな。
自宅サイズではまず見られない光景だわ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる