目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-01-15 16:16:50.0 2023-01-15 16:28:40.0テーマ:写真活動

スライム読み

竜王トランプ欲しさに、大富豪決定戦してきましたー。
絵柄の竜王が丸っこくて可愛いし、
芳忠ボイスでカッコイイし!
背景が渋くて目に優しくて好き。

いつも自宅の温泉から大富豪に参加してたんですが、
今年は改装のため温泉が遠く奥になってしまい…
自宅の庭具の温泉から大富豪すると、
一戦終わる毎に家の前に飛ばされるのです…。

これまでの経験から、水の近くでやりたい感じ(験担ぎ)。
淡水海水、冷たいあったかいはこの際もう問わないので、
「お気に入りの瓦礫の端っこ」にてエントリー。
水没遺跡地区ならではの景観w

今回の大富豪ルールが何気に難しくて。
最後8切りとか10捨てで上がる方法を好んでたんですが、
初手から4枚揃う(革命)とか、
8も10も複数枚あってトゥーマッチな事が多くて…

スライム見つつ革命するタイミングを図ると。
途中「もう3枚で出しちゃうか?!」という誘惑との戦い。
チャンスを待ち過ぎてカードを腐らせる一方、
貯めたスライムを散らしつつ革命するとめっちゃ爽快。
普段、自分から好んで革命しに行かないので、
貰った札とルールで開かれるご縁もまた楽し。

うちのトランプ、ダストンさんのくせに革命家プレイw
私が貧民続きだけど他も大波乱で、
結局2位フィニッシュとか、
大富豪になっても王座を守り切れないとか、
その辺はいつも通りのプレイングです。
ダストンさんは負けると喜ぶので、
あまり落ち込まずサクサク大富豪できるのが良きッ。

今回、札が光るから初めて「階段」を出してみたけど、
何かよく分からないままだったなぁ。
枚数減らしってことでいいかな。
あと、数しばで何となく8を出させるよう誘導したり。
確固たる狙いは無いけど、半端に微弱な誘導を…w


ここからは、最近撮った変な(?)写真たちシリーズ。

商人のテント。
お店の棚のサボテン…花でっかい!
持ち手付きの鉢も可愛いし、スタックOKな飾り棚&布、
棚の脚のしましまが砂漠っぽいし、我が家でも使いたいー。
うちのキューブレジデンスのベランダに置きたいから、
庭具だな庭具。園芸系って言い張ってもいけそうw

ver.1 の頃の調度品たちに、数年越しに惹かれるわぁ。


カーレル。氷の輝き。
モンスターシール探しで訪れたけど、
こんなキラッキラだったっけ…?
来る度に見惚れてる気もするw


チムクエ討伐中。
飼ってるキラーマシンが使うビッグバン。
プレイヤーはジャンプして剣を刺すけど、
キラーマシンは跳ばずにその場でバーンなのねえ。


これもチムクエ。
柱4匹を冥王の鎌で転がしたら、いい感じに柵が出来たw
庭具でモンスター像とかで再現できたら楽しいかもッ。
…非常に局所的なニーズと思われますけども。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる