目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-01-28 09:47:48.0 2023-01-28 14:12:11.0テーマ:写真活動

ロード・トゥ・ガデ


もうすぐver.6.4 ですなー。
バージョンアップ情報をいろいろ読んで、
いろいろ魅力的な新要素がある中で、
「キィンベル勢にボイスが付く」の一点で、
ストーリーパワーが高まった私です。
ワグミカ師も喋るよな…?錬金術師チームほんと好きッ。

しかしリアルがまあまあバタバタで(猫は一応無事)
ついに身近に迫り来る流行り病で(本人は謎に無事)
春前にはどうにかメインストーリーに入れてる見込みッ。
ver.6.5来ちゃうぞ…マジで…
いやきっと前期後期とかで6.5は長期間なはずッ。

心に妄想の余地を作った状態で、お話に浸りたいじゃん?
その余地が妙な(奇跡の!)写真にも繋がるのです。

ちなみに今回の日誌の写真は、
うちの水槽で飼ってる可愛い子です。
無抵抗な手足、うつろな顔、目に優しい色!
とてもかわいい。今の心境にピッタリ。

ストーリー進める準備として、ドレアとか育成とかありますが、
マスタークラス第一号のガデ(戦士&パラ)。
メイン職が両手剣戦士なので、これは味わっておかねばー。
私のパラディン、Lv.51でしたけど。
貯めてた経験値と、おでかけラリーの景品古文書で、
ちょっこし上がったけど、それでも50代w

そんなに急ぐ道のりでは無いし、
メタル迷宮もずっとやると飽きちゃう(視界が銀色)ので、
ここはマイペースに行きます!
なまじ70とか80代のパラだったら、無理して間に合わせてたかもw

ガデで槍を持てると聞いて。
学園のリソル氏の槍をずっと持ってみたくて、
ようやくケラウノスを持って戦える…!と、地味に喜んでます。
槍使う職業、これまで何となく縁遠かったっす…。
武器を戦士&魔剣と共通にした方が面倒がないけど、
ずっと両手剣だと飽きちゃうから、職ごとに変えます。

マスタークラスも後衛(呪文系)が出てくれば、
そっちが主力で主流になるだろうから、
逆に安心して興味関心だけで突っ走れるのも、正直ある感じ。
だってわしの推し職、戦士と占い師と遊び人と魔剣と海賊ぞ?
マスタークラスの風はもう当分吹いてこないと思うの。
そういや海賊の大砲が開幕バンバン置けるわね。楽しみッ。

あと駆け込みでこないだ引いた10周年福引。
メインサブとも、欲しかった記念品を大体入手できて大満足!
福引の最中は、 交換の必要数が足りるか不明だから、
記念品の欠片を集めて一気に交換!ってしてたけど、
余った欠片で染色の花は交換できないのね…
途中から、今後使いそうなカラーは優先して集めてたw

10周年福引券も2000枚あったかな〜くらいで、
3等以下ならポンポン当たるので、そんなカツカツでも無かったし。
普段の活動の範囲で十分に足りました!
1キャラでコンプリートとかだと、
もっともっと頑張りが必要だったはず。

この福引だけでなく、いろんなフィーバーとか、
イベント(ゲームでもリアルでも)、
あとボイス手紙(謎の弟出現は和んだw)、
何かやってるな?ちょっと齧ってみるかーで、
フラッと行ってみたら思いの外楽しめたり。
幸せな10周年だったぜー。ありガタラ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる