目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-02-11 09:24:08.0 2023-02-11 10:48:19.0テーマ:写真活動

いろいろ!

ver. 6.4 あけましたー。
まずクイーン選挙して、
バザーでお手頃な新・両手剣と棍を買って、
おしゃれストリートの大改装を見に行ったり、
メタル迷宮券を釜で煮たり…ゆるゆると!

クイーン選挙。
今年はメレアーデに栄冠を…!(エテーネ贔屓)
今のナシ!でアリになりましたw
歪んだ猫チョコ。モンスターのいる世界観だと、
似たフォルムの生き物が多くて、逆に難しいのかもなー。
まぁ猫もぐにゃぐにゃしてるしw
姉さん割と大雑把なとこあるから…ってクオードが言ってたし(捏造)

静かなる厳命「私についてこい」で、
再び私が完落ちしたヴァレリア様。
わたくしめ(大魔王)にチョコパイを焼いて下さった…!
パイの試作はトポルの村で、
おばあちゃんと楽しんだのかなーとか。
バルディスタの厨房だと物議を醸しそう。
でもヴァレリア様、無事にランクインしたら、
今年のあの可愛い衣装をお召しになるので…?
ハイウエスト&ストライプなスーツがお似合いかも。
しかしウェブニーの蜘蛛の巣チョコと言い、
武門の国のスイーツがオルフェアに匹敵するの、
何かいいよね。

あと拾遺譚が素敵だったリナーシェさん(ver.6 これから勢)
PVにも出てた妹?娘?の応援も、
シナリオ知ってるとグッとくるんだろうな。
音符のチョコの味わいに、人生のアレコレ込めてそう。
この人の笑顔は武装だから、
角度で攻め入る隙を探して撮影してみた。

あと倒置法でギラギラしてる結晶の方。
何か抗えない魅力で、サブの家に像を置きました。


冥王様はこの視点上からの後頭部〜肩の流れが良いねえ。
10周年クエストを温存してたら、周年が先に終わった…
だって推しの登場は大事に味わいたいじゃん?!

武人の王として、秘めたる慈愛と孤高さで、
ヴァレリア様とラダ・ガートさんは話が合いそう。
ラダおじは、アズランのタケトラ系パパかもだけど、
それはそれで(空想上のver.6で語る危険w)
今年のヴァレリア様のポージングがカッコイイ。


今年のメレアーデは、あのシーンのメレアーデ!
いそいそと我が家のエテーネコーナーに並べてみた。
真横は露天風呂ですけど…。

このフレームで思い出パワーを高めて、
オーロラのモヤモヤをエテーネカラーにして撮影。
時渡りは何となくキュルル色のイメージ。


プクで今年のバレンタイン衣装!
通りすがりのお隣さんとパシャリw
スカートもズボンも、溢れ出る幼稚園児みがすごい。
あとモノクルだと一気にミス・マープル感も付加されるねえ。
何気に肩出しなのも攻めてて好きよ。

スカートはフリル多め&膝下丈が使いやすい。
スーツのズボンはお尻がフリルでお気に入りだが、
プクだと尻尾で断ち切られてしまう悲しみ…
非・しっぽ種族、特にドワ男の尻に、
可能性を見出してる所です。


バザーで買う新両手剣と棍。
両手剣は攻撃力がそこそこ上昇、
棍は占い師用で、前世代の輝天(特技の範囲拡大)。
大体2ケタ万Gで収まって十分満足。
購入品だから後で結晶も取れる。

両手剣ドレアはギュメイ将軍の太刀で渋めに、
棍はウニと思い…新作のセーラスがめっちゃ素敵。
オリエンタルな雰囲気で蝶でエレガントッ。

でもドレアで被せるだけなのに、最安70万は出せねぇな…
と検討を重ねて、ついに防衛軍デビューをすることにしました。
今まで「何か怖い」と敬遠してた防衛軍。
ちゃんと強くないと怒られると思ってました。
ドレアのために、新たな扉が開かれた…!

鐘を倒す、結界近くで戦わない、
参加場所だけは知ってたので、
耐性ありの占い師(呪封混踊転)で
ヴェリに行って話しかけ…
デビュー戦の相手は、腐ったミドリ。
これ最新のやつでは?!と入ってから焦ったけど、
遊び人も参加してたから、ちょっと安心したw

マッチング運が良かった!に尽きるのでしょうけど、
防衛できて素材も集まって、無事にセーラスGET!!
なるべく1人や少数で戦ってる同輩のそばに居て、
範囲系のタロットをゴンゴン打ち込んでました。
敵を転がすタロット、あったっけ…?
大物を足止めできたらもっと便利だったかもー。
私の手持ちだと、戦士のチャジタか魔剣の鎌か。

獅子門の怪獣と宇宙人、アズランの「ねんかい」。
ちょうど達人クエのお題が防衛軍だったので、
追加でちょっと頑張ってきましたー。
歩いてたら初めて大砲の弾を拾ったけど、
近くに大砲が無くて、抱えたまま終わったりw
敵にボゴッと投げつけたらダメかしら。投げたいわ。

「ねんかい」の時は痺れ玉を大砲で撃ち込みました。
門の前が乱戦状態で残り30秒で、
正直何がどうなってたか…。

防衛軍のお題がチムクエと達人で来ても、
占い師なら逃げ回らずに参加できるぞと、
ちょこっと自信になりましたー。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる