目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-02-18 08:13:52.0 2023-02-18 08:19:50.0テーマ:おしゃれ活動

ガーデン!

先日のバレンタインイベの衣装。
スーツもドレスも可愛いので、
サブ男子でドレアを練ってみましたー。
メイン(ヒゲ人間)は、サハラ下のトリコに。
金の縁取りが素敵…ッ。

ドワ君はカフェラテとミントと焦茶で、
スイーツ方面にカラーリング。
合唱隊ベレー、マジカル上、ガーデン下とシューズ、
大振りな手袋を欲してマタドールに。
マジカル上が半袖なので、肘をチラ見せ。
腕以外は季節イベントのチャガナ衣装なので、
とってもリーズナブルw

ウェディ君はお嬢様なので(我が家の設定です)、
ガーデンドレスとハットとパンプス一式。
青みがかった生地を生かしつつ、全体的にモノトーンに。
青寄りの黒を欲して、きぞくねず(足)とスチール(頭)を。
レース部分はライトグレーです。
シルバーだと無機質過ぎて、バニラだと温もり過剰で、
色の温度感が高過ぎると一気に野暮ったくなるという…
結構気を遣う部位でした。
帽子の花は、V系ピアスの赤と合わせて、ダークプラムです。

人間のサハラは、元々のコーデのバージョンアップで。
(FF零式のクラスゼロの隊服をリスペクト)
ベルト&ズボンをクレイに染めてます。
コート部分はデフォルトですが、
上半身のクリーム色と奇跡的に一致!
足は薬師。砂漠ならサンダルだろーと。
さいほう職人なのでサクッと縫ったw
写真ではレッドに染めてますが、
動かしてみると若干軽い気がしたので、
後ほどチョコレートで染めてます。
私の中でチョコは濃い赤系ポジションです。


後ろ姿。
クイーンからの羽根がめっちゃ合うわ、スーツもドレスも。

尻のフリル。
今回ガーデンスーツ下を選んだ最大の理由。
めっちゃ可愛いぜ、このフリル。
尻尾があると分断されてしまうので、
ちょうどいいサイズ感を検討して…
ドワ男の尻に決めました。

フリル部分をカフェラテ(ツヤ1)に染めて、
上着からのグラデーションというか、
よりフリフリレベルを高めてる感じです。
これでズボンのストライプにも細いツヤが入るので、
上衣の金色とも繋がります。


プクのガーデン衣装。
ドルボ走行時の丸まった背中に走るフリルがお気に入り。

おおくちばしドルボも、緑色に染めてます。
前はクレイの羽毛だったけど、何か気分で!


ドラクロン山地!
ここってこんなに色味豊かだったっけ…?
ver. 2の時は駆け抜けてて景色を見る余裕が無かったけど、
フィールドも最新バージョンに合わせて進化してるのかも?


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる