目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-02-25 20:58:28.0 テーマ:イベント

逆走上等…

ドルボレースに参加してきましたー。ウェナ!(掛け声)
初回は先頭集団についてって何故か中盤以降に置いていかれ、
ラストのハザード3連発に丁寧に全部引っかかり、
フツーに5分超えでした。
でも今回の報酬が5分切ってコンプなので、
4分台の世界は遠いんだなーと思ってました。

鯖15でせっせと走ってて、ヴァースに入った途端、
いきなり近くの走者が消えて(消えたと言い張りたい)、
あれ?とウロウロ見覚えのある景色を探して、
見覚えある道は何故かことごとく逆走ルートで、
地図上の目的地は光ってるけど、
行けども行けどもハザードが見えないし、
通った覚えのない道しか出てこねえ…。
ハザードどこ行った。あんなデカイ紫を見失うか?

写真は「絶対に通った覚えのない滝」からパシャリ。
迷いに迷ってハザードだー!!とめっちゃ安堵した瞬間。
軽く恐怖体験だったわよ。初春の肝試し。
ヴァースは走る度に道が変わってる気がする。
ゼルメア的な?(フィールドです)

 
出走前から荒れ模様。
スタート位置、何となくこの端っこがお気に入り。
開幕ブーストしないし、本当に気分だけ。

孤独な迷子で懲りたので、鯖1に移動。
ラストのハザード地帯を奇跡的に3連続クリアできた時、
4分35秒が出て大満足!
落ち着いて、コントローラから手も離すくらいで、
力まないのがコツ…な気がする。
とは言え再現性は限りなく低いw
4分10秒台でラストのハザード地帯で引っかかって、
ブブブ…とベストタイムが過ぎゆくのを見守る辛さ…ッ。

今回のレース。
ブースト切れる頃にチャージが上手く配置されてて、
あまり考えずブーストを即使うスタイルで、
前回までのレースより走りやすかった印象。
道中の木と魔物は割と避けて平気だったけど、
ゴール前のあの看板はへし折りたかったです。


雨上がりの朝日!
乗ったドルボはバイクとおおくちばし。
プク姿で全体的にコンパクト走りたい感じです。
でも心なしかバイクの方がスピード出る気がする…?

あとメギにショップポイントもらいに行って、
てっきりオシャレ長屋の中だと思い込んでて、
プメリリ嬢をめっちゃ探したw 宿屋横だったのねえ…
告知画像にめっちゃ座標が書いてあったわw
思い込みって怖いわぁ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる