目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-04-12 07:28:31.0 テーマ:写真活動

グリーンウェーブ到来


春のスライムー(ぺたんこ)。
新色のチューリップ目当てで、低気圧と向き合ってきました。
傘のスケボーはドルボにならんのかしら。

妖精の国のスライム。
メインもサブもスライムとメタルで、とても普通のカラーで…
極端にヘンな色とか無いけれど、あんだけ色数があるのに、
スタンダードを引き当てたの、逆にレアだったり?

折角なのでワインとネイビーで遊んでみました。
草の色が反射するせいか、光沢部分がオシャレ!
お庭で日替わりスライムとして飼いたいわぁ。


緑のアレー。
ドレアで欲しい羽根(傘)がありまして、
シェルウィングという、シュッとした青緑の奴でして。
ジェルザークを倒してもらえる石?を30個集めることに。

インフェルノで会ったことあるし、
何かダークキング的なボスだろうと…
…もう全っっ然違う。つよさ1で大苦戦。

ジェルザーク討伐の準備とか調べてて、
つよさ1なら耐性とかあまり気にせず、
早ければサポで数分で終わるよーという記述があり。
ふわっと数回挑んで、いずれも惨敗。
何処をどうしたらアレを数分で?!
何か誤読したかしら…w

討伐でオススメされてる職業は私が育ててないのばかりで、
辛うじて天地雷鳴士(Lv.100)で参加できそう。
久々の登場すぎて、服がもうどっか行ってた(ゼルメアに駆け込む)。
最初は海賊(Lv.100)で行ってみて、大砲をせっせと操ってました。
赤まで行けたけど、やっぱり回復が追いつかず難しい。

カカロンが頑なにヒーリングオーラしない回、
私とサポの必殺が来なさすぎて死屍累々の回、
中盤以降にモタモタして画面がマグマで埋まる回、
開幕カカロン呼ぶ前にみんなで倒れて終わる回、などなど。
落ち着くまで全滅して挑んで全滅して、
上手くいけば8〜9分で勝利。つよさ1 コワイ。

カカロンのご機嫌次第なのが究極に運任せなバトルだけど、
装備や耐性や立ち回りをちゃんとしても、
あんまりどうにかなる気がしない…。
無理にレベル上げとかせず、
サポと一緒にイチかバチかの七転八倒を楽しもうかと。
葉っぱは潤沢にあるし、メダルで交換もできるし。

マジで去年のインフェルノフィーバーに参加しておけば良かった…ッ
ミドリのしっぽ坊主野郎とか、完全ノーマークだったわよあの頃。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる