目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-05-04 11:06:05.0 2023-05-04 11:19:37.0テーマ:ハウジング

色を集める


自宅の庭を桜から草花モードにしましたー。
藤棚は明るく涼しげで良い。
樹木はシンプルなグリーンより、
ランタン系で賑やかに。
新緑感は…この際まぁいいかw

触ると超拡大する花たち。
ティプローネの青紫花です。
庭の奥には同じく薄紫花を。赤い実が可愛い。
両方とも何となく風に揺らしてます。
リアル鉢植えで、今年植えたムスカリがほぼ全滅で…
買ってきた球根を植えるの失敗とかあるんか?
欲張って密植し過ぎて(株間ゼロ)、
土にちゃんと潜ってなかった可能性はある。ムキー。


ブランコついてる木が赤いので、若干ちょっと初秋っぽい。
常緑ならぬ常赤樹ってのもアリだとは思うが、
我が家でブランコの木は通年で置いてるので(ベンチ代わり)、
緑バージョンも欲しいわぁ。


血の契約像(勝手に命名)は分割配置。
日常の風景には情念が重すぎるのよ…(像です)。
あのシーン観たくなったら映写機に飛び込むわッ。

ユシュカとトカゲ。
ファラザードの国章もトカゲだし、
焼きトカゲもご当地の名物っぽいし。
トポルのトカゲは我が家では実質ドラゴンだし??
紅竜の面倒も何だかんだ親身に見てくれそう(像です)。


ナジーンさんには、庭の寝床を見守ってもらってます…
寝て起きて身支度(アスカロン)ってイメージです。ふんわりと。


ドルボを花にして、ガーディアンクエをやってきました。
ショップランク特典のひまわりドルボ、深紅に染めてます。
去年、リアル鉢植えで赤系のひまわりを植えたけど、
酷暑で焼け死んでしまって…1輪だけ小さい花が咲いたのです。
リアル鉢植えのリベンジをアストルティアでするというw

ガデクエは団長が聖人過ぎて尊いッ。
暗闇から這い上がって得た光。団長と同期のドワおじも好き。
ガデ女子会もサバサバで面白そうだなー。
あそびクラブの人たちに通じるあったかさがあった。

あと今回のガデクエ、台詞の字面が凄く映えてる気がした。
黙読するリズム感もだけど、漢字とひらがなのバランスというか。
声無しだからこそ、台詞のウィンドウ単体で輝く感じ。
ボイス有のシーンだと、言葉の彩度が声優さんの抑揚で爆増するけど、
そこにムービーと音楽が、バイキルト掛けて情緒に殴りかかって来るけど。
自分のペースで台詞を読んでグッと来る感覚、久々だったかも。
普段は自然過ぎて意識してないんだろうなー。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる