目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-05-20 08:06:17.0 テーマ:写真活動

猛攻モーモン

ゾーマ様イベントと、バトルロード協力バトル行ってきたー。
いてつくはどうレンズ、圧が思いの外強くて楽しいw

バトルロード。
何か出てくる敵が、エビプリ以外めっちゃ強い気がするー。
飼い主のプレイスタイル的に(装備もバッジも)、
超火力で圧倒するモンスターはお出しできないので、
モーモンで回復サポートに回ることとしました。
マッチングが早かろうという下心も…

写真はうちの子「ごーるこう」。
おめかしバッチリで可愛いじゃねーの(愉悦)
名前の由来は、ラスレムに出てきた推しのゴール公から。
荒くれを束ねる斧使いの国主で、
厳格さと忠義とお茶目が同居してて好き…!
My Liege, My Enemy なのよ…!

魔法職を触らない飼い主なので、攻魔も回魔も控えめッ。
要は、ひたすらダンスとフェイスで押し通すw
飼い主の占い師セットを身につけて、
バッジはポワン様の虹をつけて。
モーモンの特技アップのバッジ、あんまり持ってない…
モーモンとマアモンはあるけど手持ちが増えないなー。
ドルモーアもテキトーに撃ってたけど、
何かホラーフェイスの方が強いぞ?

ダンスとフェイスの範囲が謎なままで、
密着まではいかないけど、割と前方にいる私。
ひとりだけフワフワ軽装で場違い感がw
天獄一味は比較的倒しやすい人々で、
ルベランギスで手こずって皆のMPが枯れたので、
08号のウルベア超技術で支えに…支えになれてたかな?
ダメージ床、モーモンは飛んでるから無効と思ってたんだけど、
ダメなのかい…?床ってどの辺までが床…??

アウルモッドでは自分が何色なのか迷って、
近場の陣に飛び乗って賭けに勝つ感じ。
3回やってやっと自分が何色か分かったわw
パニガルムの惑星は、出る下がるが分かりやすかったー。
足元の光、ありがたいわ。

防衛軍は守りを固めようと思って、ここだけミスドで参戦した。
でも範囲攻撃がキノコと魔蝕とデュアルブレイカーだけなので、
バッジでもうちょい何とかしたいなー。
鉄機の時間で助かった。

フライパンと錫杖と人喰いサーベルをGETしたので、
今はフライパン合わせのドレアを検討中…
鎧系は金属でぶつかって傷になりそう。
やっぱ布系かなー。プクなら全裸でも(ドレアとは)w


酒場のドアの向こうがめっちゃ綺麗…!
「冒険の旅」感が高まるわー。そして郷愁も。
この光のドア(風景付き)、家具で出ないかなぁ。
家でも旅立ちの光を浴びたいィィ。

ゾーマ様。闇じゃない方のゾーマ様。
赤まで行って総崩れとか、惜敗が続いて苦戦したー。
まぁゾーマ様だもんな。
今回は城の道中をスキップしたので、
賢者の石の存在を思い出し、ぼうぎょの存在を思い出し、
MPの枯れ具合と僧侶アキーラの癖を思い出し…
戦闘を重ねて成長(思い出す)するの、勇者っぽいw

私の中に備わる勇者ムーブが、
防御して壁になりつつ大技を受け止める、なんだけど、
これやると凍ったり何だりで完封されて全滅すんのよねえ。
技名見てから動いてるけど、防御の乱発もありそう。
ゾーマ様めっちゃクルクル動くし。
勇者と言うより戦士の魂が備わってる気がする。
魂の記憶とか?(前世で何やったんだ…)

賢者の石と葉っぱと聖水要員として後方支援の鬼になり、
仲間を支えに支えてトドメはギガデインで決めたッ。
そんな感じも勇者っぽくてなんかイイ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる